PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第41回茨城をたべよう連動プレゼント企画 道の駅常陸大宮【えごま油】

第41回茨城をたべよう連動プレゼント企画 道の駅常陸大宮【えごま油】

道の駅常陸大宮~かわプラザ~【えごま油】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.02.16-02.26
道の駅常陸大宮~かわプラザ~
 奥久慈の玄関口にある『道の駅常陸大宮~かわプラザ~』は、国道118号線沿い清流・久慈川のほとりに位置する道の駅です。
 フードコートには、『ジェラート&スムージー』や、常陸秋そばや鮎塩焼き定食などが味わえる『レストラン常陸亭』、麺がコンニャクでできた藤右衛門ラーメンが人気の『麺屋げんき』、常陸大宮市特産品である瑞穂牛を使用したメンチカツが好評の『キッチンCOWCOW』があります。これらの絶品グルメは、久慈川を望み、自然の癒しを受けながら開放的なテラス席で堪能することもできます。
 直売所では、地元の新鮮な旬の野菜に加え、スーパー等ではなかなかお目にかかれない『洋野菜コーナー』も人気。また、店内には米どころ常陸大宮市の美味しいお米をその場で精米した”今摺米(いまずりまい)”を購入できるコーナーもあります。
  さらに、道の駅常陸大宮では、地元で採れた“えごま”を施設内の加工所で搾った、国産100%のえごま油の販売に力を入れています。直売所では、えごま油やえごまパウダーの他、えごま油で作ったドレッシングやえごまうどんなども販売しています。
※えごま油は11月中旬から販売を開始、売切れ次第販売終了となります。

道の駅常陸大宮ご紹介ページはコチラ↓
http://ibaraki-shokusai.net/shops3.php?mode=2&code=1419
  • 道の駅常陸大宮~かわプラザ~
    道の駅常陸大宮~かわプラザ~
    道の駅常陸大宮~かわプラザ~
    道の駅常陸大宮~かわプラザ~
100%地元産のえごま油
 えごま油は、オメガ3脂肪酸のひとつである「α-リノレン酸」という脂肪酸を多く含んでいます。「α-リノレン酸」は、人間の体内ではつくることができないため、食品など外から摂取する必要がある”必須脂肪酸”に分類されています。体内でDHA(ドコサヘキサエン酸)に変化し、毎日少しずつ摂取することで、腸や脳の動きを高めることが期待できるといわれています。
自家栽培
 道の駅常陸大宮付近の岩崎地区では、岩崎荏胡麻(えごま)生産組合が結成され、えごまを地域の特産品とし、関連商品の販売PRを行っています。地元農家が、近年注目されるえごまを丹精込めて育てています。
  • 常陸大宮産えごま
    常陸大宮産えごま100%使用 えごま油
えごま100%の生搾り
 収穫した種子は道の駅常陸大宮内の加工施設に運ばれます。えごまに多く含まれる「α-リノレン酸」は熱に弱いので、種子に熱を加えずに圧搾する特殊な圧搾機を使い、圧搾します。
  • 道の駅常陸大宮内の加工施設
    道の駅常陸大宮内の加工施設 圧搾する特殊な圧搾機
えごま油の摂取方法
 「α-リノレン酸」は熱に弱いので、加熱をせずにサラダのドレッシングなどでシンプルに摂取するのがオススメです。
保存は、低温で、直射日光のあたらない場所に保管してください。

○サラダドレッシングとして
○納豆や味噌汁にかけて
○マリネオイルとして
  • えごま油
買えるお店
道の駅常陸大宮~かわプラザ~ ※えごま油は11月中旬から販売を開始、売切れ次第販売終了となります。
住所:常陸大宮市岩崎717-1
TEL:0295-58-5038
FAX:0295-58-5039
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
道の駅常陸大宮~かわプラザ~えごま油1瓶110g
商品名:えごま油1瓶110g
当選者数:3名
応募期間:2017年02月16日~2017年02月26日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
茨城をたべようサイト内の「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」ページで、おすすめ商品として紹介しているのは、えごま油、ジェラート、フードコート、あゆの塩焼き、イチゴ(12月~5月)、●●●です。

●●●に入る漢字3文字をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」ページにあります。
   ↓
https://goo.gl/MWHnmm
■応募の際の諸注意
漢字3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第271回プレゼントへの応募は3月5日まで!こちらからどうぞ
>白鳥干いも生産組合の【干し芋・石焼いもセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP