茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PICK UP / 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

第51回 ここでしか味わえないご当地パン!の巻

取材班が行く食いしん坊の旅

パン工房ぐるぐる 外観

ひたちなか市にある「パン工房ぐるぐる」は、埼玉県で修業を積んだブーランジェ(※)栗原淳平氏が2011年にオープンしたパン屋さんです。おもてなしと思いやりの心を大切に、何より、安全・安心でおいしいものを提供していくことを一番に考えています。
(※)フランス語で「パン職人」の意


奥久慈卵のとろーりクリームパン

一番人気の商品は『奥久慈卵のとろーりクリームパン』。「本当にとろ~っとしたクリームパン」を追求した末に完成した、奥久慈卵をたっぷりと使った商品です。オーソドックスなクリームから、ティラミスやチョコクリームなど、季節に合わせた限定クリームパンも登場します。
また、サクサクのクロワッサンにバターケーキを包みバタークッキーとアーモンドをトッピングして焼き上げた『クロワッサンB・C(※)』も、人気となっております。この商品は、栗原さんの師匠である倉田博和氏(埼玉県のパン・ケーキ店「デイジイ」のオーナー)が開発し、農林水産大臣賞などを受賞したこともある逸品です。
(※)B・Cとは…バタークロワッサン、バターケーキ、バタークッキーの意。

奥久慈卵のとろーりクリームパン

クロワッサンB・C

とろーりシリーズ:ティラミス

ここでしか味わえないパン

栗原さんの実家は、常陸太田市で農業を営む「栗原農園」。そのため、ぐるぐるのパンには、栗原農園の採りたて野菜や全粒粉などが使われています。また、常陸大宮市の「総菜屋男しゃく」の惣菜や、ひたちなか市特産の干し芋を使うなど顔の見える地元素材を使うことで、ここでしか味わえないご当地パンを実現しています。
栗原農園の野菜を使ったパン

パン工房 ぐるぐるの店舗情報

住所 茨城県ひたちなか市中根3174-6
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
ご連絡先
TEL: 029-219-8520
店舗紹介ページ 茨城をたべようサイト"パン工房 ぐるぐる"のページ
ホームページ パン工房 ぐるぐるホームページ
駐車場 12台
最寄り交通機関 勝田駅から1,534m
その他の情報 この情報は平成28年度2月時点のものです。

今、おすすめの記事

TOP