PICK UP/ 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

第48回 土浦のおいしい焼肉店!の巻

取材班が行く食いしん坊の旅

焼肉福寿苑

焼肉福寿苑 カルビ

 土浦市荒川沖に本店、阿見町実穀に支店を持つ「焼肉福寿苑」は、本店が創業から40年、支店も創業から20年と、地元に愛され続けている老舗の焼肉店です。


お客様の健康を考える

 福寿苑では、「お客さんの体に入るものだから、なるべく体に良い素材を提供したい。」と、お客様の健康を考えた営業を心掛けています。夏には脂の少ない肉を仕入れたり、野菜もできるだけ旬の県産の野菜を使ったり、お客様の見えないところへの気遣いが、地元で長く愛され続ける秘訣なのかもしれません。

味の決め手は目利きと肉捌き

 福寿苑のこだわりは、仕入れと肉捌き。茨城の銘柄牛「常陸牛」をはじめ、国産の良質な和牛を店主の厳しい目利きで仕入れ、焼肉店の味を決めるともいわれる“肉捌き”にも一切妥協はありません。常に美味しい肉を提供できるよう、最新の注意を払って捌くよう心がけています。


焼肉福寿苑の店舗情報

住所 茨城県土浦市荒川沖西2-10-10(荒川沖本店)  稲敷郡阿見町実穀1403-4(実穀店)
営業時間 17:00~23:00
定休日 木曜日(祝日の場合営業します)
ご連絡先
TEL: (本店)029-842-4248 (実穀店)029-843-5205
店舗紹介ページ 茨城をたべようサイト"焼肉福寿苑"のページ
ホームページ 焼肉福寿苑ホームページ
駐車場 (本店)8台 (実穀店)15台
最寄り交通機関 (本店)国道6号線すぐそば「土浦市役所南支所」前。

(実穀店)阿見町総合運動公園より車で約5分。
その他の情報 この情報は平成27年10月時点の情報です。

今、おすすめの記事

TOP