茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PICK UP / 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

梨の2つの食感が楽しめる!「茨城秋梨のアーモンドケーキ」♪の巻

取材班が行く食いしん坊の旅

パティスリー ましぇり

パティスリー ましぇり 外観

 日立市にある「パティスリー ましぇり」は、“幸せづくりのお菓子屋さん”をテーマに、大切な人を想う気持ちで、心を込めて丁寧に手作りしたお菓子を提供しています。

 バターは国産を100%使用し、使う素材は全て吟味して選び、きちんとしたものしか使わないというこだわりもあります。
 ショーケースの陳列にも気を配り、見た方が嬉しくなるような配列を心がけているそうです。


梨の2つの食感が楽しめる!「茨城秋梨のアーモンドケーキ」

 ましぇりは、茨城県産梨を使ったメニューを提供する『いばらきの秋梨おもてなしフェア2020』の参加店です。
 9月30日までの期間限定販売で、フェア参加メニューとして考案された「茨城秋梨のアーモンドケーキ」は、アーモンドケーキと梨を一緒に焼き上げることで柔らかくなった梨の食感と、ケーキを焼き上げ後に乗せたシロップ漬けのシャリっとした梨の2つの食感が楽しめます。

茨城秋梨のアーモンドケーキ

梨の2つの食感が楽しめる

季節のケーキや、ミロワール・ショコラも人気!

ミロワール・ショコラ

 そのほかにも、季節のフルーツを使ったケーキや、“宇宙・天の川”をイメージして作られ、濃厚なチョコムースとクランチのサクサク感がたまらない「ミロワール・ショコラ」、くまの形が可愛い「くまドレーヌ」などの焼き菓子も人気で、映画の舞台にもなった日立市のシンボル“日立の大煙突”をモチーフにした桜風味のフィナンシェ「ひたち大煙突」もおすすめです。


パティスリー ましぇりの店舗情報

住所 茨城県日立市本宮町4丁目1-10
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
ご連絡先
TEL: 0294-85-7555
ホームページ パティスリー ましぇり
駐車場 9台
最寄り交通機関 JR常磐線「日立駅」より車で約8分
その他の情報 ※このページの情報は、2020年9月時点のものです。

今、おすすめの記事

TOP