茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PICK UP / 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

「プレザン」の人気商品!梨のキャラメルパウンド!の巻

取材班が行く食いしん坊の旅

パティスリー プレザン

プレザンの看板姉妹

 梨、ぶどう、栗、柿、いちごなどの果樹園が沢山ある「かすみがうら市」にある「パティスリー プレザン」は、人気洋菓子店「コート・ダジュール」出身のオーナーシェフ本田さんが、2012年にオープンした洋菓子店です。
 「みんなの笑顔が見たい」と、シェフ自身が心から“おいしい”と思うお菓子を提供しています。
 


旬のフルーツをたっぷり使ったケーキ

 ショーケースには、果樹園が多い地の利を活かし、旬のフルーツをたっぷりと使ったケーキを中心に、定番の人気商品ジャージー牛乳を使った「プレミアムプリン」、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを練りこんだ濃厚な「濃厚焼きチョコ」、スフレタイプのチーズケーキ「おやつちーず」などが並びます。地元・稲吉産の餅粉を使ったもちもち生地の「いなよしロール」もおすすめです。
 
千代田栗のモンブラン

焼き菓子「かすみがうら三昧」

かすみがうら三昧

 焼き菓子で大好評の「かすみがうら三昧」は、農家さん手作りのドライ梨がたっぷり入ったキャラメル生地の「梨のキャラメルパウンド」、地元産の栗の素材を大切にしっとり仕上げた「くり坊」、農家さん手作りのブルーベリージャムをたっぷり入れた「ブルーベリーパウンド」の詰合せ商品で、かすみがうら市の「湖山の宝」推奨指定商品です。もちろん、バラでの購入もできます。
 なかでも「梨のキャラメルパウンド」は、「いばらきの秋梨おもてなしフェア2019」の参加商品。ドライ梨を使用しているので、通年購入できます。
 


パティスリー プレザンの店舗情報

住所 茨城県かすみがうら市稲吉5-4-11
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日 ※祝日の場合営業・火曜休み
ご連絡先
TEL: 029-831-5523
駐車場 7台
最寄り交通機関 ・JR常磐線「神立駅」から車で約5分
その他の情報 ※この情報は、2019年9月時点のものです。

今、おすすめの記事

TOP