茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PICK UP / 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

第29回 大洗町で新鮮地魚刺身・煮魚をいただく!の巻

取材班が行く食いしん坊の旅

新鮮地魚・煮魚が味わえるえんやどっと丸!

 えんやどっと丸は大洗町の大洗リゾートアウトレットのすぐそばに位置する、新鮮な地魚が味わえる飲食店です。
 地元・大洗港で水揚げされた新鮮な魚を、新鮮なうちにいただける、大洗ならではの贅沢ができるお店です。


一番人気メニュー!お好みお刺身定食!

 えんやどっと丸の一番人気のメニューは、お好みの魚を選べる「お好みお刺身定食」です。「お好みお刺身定食」は、その時期の旬の魚介類10種類ほどの中から、お客様がお好みの魚・貝を選び、盛り合わせにしてくれます。苦手な魚や貝があるお客様にも安心なメニューです。この定食は、お刺身の他にも海老と野菜の天ぷら・茶碗蒸しも付いてくるので、おなかいっぱい味わいたい方にもお勧めです。
お好みお刺身定食 刺身 お好みお刺身定食 全体図

本日のおススメ!茨城県産黒メバル煮定食

 料理長から、取材当日のおススメ料理だとうかがい、黒メバル定食をいただきました。
 茨城県の近海で採れた黒メバルをまるごと一匹煮付けにした贅沢なお料理です。黒メバルの煮付けは、身の歯ごたえががプリプリで、身からにじみ出るようなメバルの旨味と出汁の甘味がたまらない逸品でした。

取材班の一言メモ

 えんやどっと丸は、魚をメインとした和食料理を提供しているお店ですが、魚の苦手な方に向けた創作料理やイタリアン・お肉を使った料理なども味わうことができます。
 店舗にある大きな窓のおかげで、昼間は太陽の光がいっぱい差し込む明るい中で食事をすることができ、ご希望があれば外のテラスで食事をすることも可能だそうです。夜になると外観がライトアップされ日中とはちょっと違った素敵なムードで食事をすることができるそうなので、次回は夜におうかがいしたいと思います。


えんやどっと丸の店舗情報

住所 大洗町港中央9-4
営業時間 11時30分~14時30分 17時30分~20時30分(入店ストップ)
定休日 毎週火曜日の夜,水曜日
ご連絡先
TEL: 029-267-2285
店舗紹介ページ 茨城をたべようサイト"えんやどっと丸"のページ
駐車場 20台
最寄り交通機関 東水戸道路 水戸大洗I.Cから車で5分
鹿島臨海鉄道大洗駅から車で3分

今、おすすめの記事

TOP