茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

2020.02.17|グルメ ライター:まるくま

カルビーポテトチップス「焼きいもバター味」を食べてみた!

カルビーポテトチップス「焼きいもバター味」

2020年2月17日(月)発売!!カルビーポテトチップス「焼きいもバター味」

 
こんにちは!いばたべ特派員のまるくまです。

本日(2/17(月))、カルビーポテトチップス
「茨城の味」として「焼きいもバター味」が発売となりました!!

カルビーでは、「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトとして
47都道府県の味のポテトチップスを開発、販売していて、
これまで販売された「茨城の味」のポテトチップスは、
第1弾「スタミナラーメン味」、第2弾「ほしいも味」。
そして今回、第3弾となる「焼きいもバター味」が販売開始となったのです!

 
行方市を中心とした茨城県内の各産地で、焼きいもに適した品種のサツマイモがつくられています。
寒いこの時期、甘くて濃厚な風味の「茨城の焼きいも」が大人気です。

そんな「焼きいも」がポテトチップスとコラボして、
さらに黄金の組み合わせ「バター」を加えるとは
さすがカルビーさん!!

カルビーポテトチップス「焼きいもバター味」を食べてみた!

開けた瞬間、香ばしい焼きいもとバターの濃厚な香りが♪

開けた瞬間、香ばしい焼きいもとバターの濃厚な香りが♪

 
パッケージを開けた瞬間、香ばしい焼きいもとバターの濃厚な香りがします。

パリッと一口食べてみると、焼きいもの香ばしい香りがふわっと鼻を抜けたあと、さつまいもの甘さとポテトの風味が来て、最後にバターの甘じょっぱさがぶわっと口に広がります。

焼きいもにバターのこの「甘じょっぱさ」!これは最強ですね!

焼き芋&バターは最強です!

焼き芋&バターは最強です!

パリっとしたこの食感はカルビーのポテトチップスならではですよね。

パリっとしたこの食感はカルビーのポテトチップスならではですよね。

 
パッケージには、茨城県公認Vtuberである「茨(いばら) ひより」が登場していますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね。




◆【カルビーポテトチップス 焼きいもバター味】が買えるお店

・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨の8都県限定販売

・カルビーアンテナショップ

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

数量限定販売ですので、ぜひお早めに!

ライター:まるくま

茨城の“食”と“農林水産物”の魅力に魅せられること約10年。今日も県内のどこかで“いばらきのおいしいもの”を探しています。

>このライターの記事一覧

グルメ関連記事

最近の記事

TOP