茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

2019.03.08|グルメ ライター:サトミ

カルビーポテトチップス「ほしいも味」を食べてみた!

2019年3月4日発売!カルビーポテトチップス「ほしいも味」

2019年3月4日発売!カルビーポテトチップス「ほしいも味」

こんにちは!いばたべ特派員のサトミです。

みなさん、2019年3月4日に発売された、カルビーポテトチップス「ほしいも味」食べました?
近所のスーパーで見つけたので買ってみました!


茨城県は、生産量日本一を誇る干しいもの産地です。
干しいもは、原料であるさつまいものみを使用し、砂糖や添加物を一切使用していないので、自然の甘さが楽しめます。

そんな干しいもがポテトチップスとコラボして、どのような味わいになったのか興味津々です!!

カルビーポテトチップス「ほしいも味」って?

2019年3月4日発売!カルビーポテトチップス「ほしいも味」1袋55グラム入り

1袋55グラム入り

早速食べてみましょう♪

パッケージを開けた瞬間、ほんのり甘い香りが!
そして、パリッと一口食べてみると、干しいものやさしい甘さが広がります。
干しいもの甘みとポテトチップスの塩気のバランスがよくて、手が止まりませーん!

2019年3月4日発売!カルビーポテトチップス「ほしいも味」

干しいものほっこり甘い味わい♡

隠し味に「おから」を使用しているそうで、さつまいものホクッとした食感が楽しめます。

パッケージには、茨城県PRキャラクターの「ハッスル黄門」や、茨城県公認Vtuberの「茨ひより」が登場しています。ぜひチェックしてみてくださいね。


数量限定販売ですので、お早めに!
※茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨の8都県限定販売です。

いばたべ特派員 サトミ

ライター:サトミ

美味しいもの食べ歩きや直売所巡り、食のイベントが大好きです。
軽めの登山も少々。

>このライターの記事一覧

グルメ関連記事

最近の記事

TOP