PRODUCT

いばらき6次産業化商品

筑波喜右衛門 米粉バウムクーヘン

筑波喜右衛門 米粉バウムクーヘン

 筑波山麓より流れ出る良質な水で育てた、自家生産の特別栽培米「常陸小田米」を用いた、小麦粉不使用のバウムクーヘンです。湿式気流粉砕法で自社製粉した挽きたての「生米粉」を使用しています。ソフトタイプとハードタイプの2種類あり、ソフトはしっとりした潤いを感じられ、ハードはもっちりした歯ごたえのある食感です。

こだわり

原料米栽培方法の特徴
農林水産省のガイドラインに沿って化学肥料や節減対象農薬を慣行基準の5割以下に抑えて栽培した特別栽培米を使用しています。肥料には2年間の時間をかけて熟成発酵させた落ち葉を使い、土壌にたっぷりの酸素と栄養を与えた自然農法で栽培しています。
加工方法の特徴
米の製粉は、吸水させた米を湿式気流粉砕することで、デンプン質の損傷を抑えています。また、米粉製造過程で一般的に行われる熱風乾燥を行わず、そのまま使用することで、商品にしっとりもちもちした潤いある食感を与えています。
筑波山のお土産
筑波山をイメージしたロゴが入ったパッケージなので、筑波山のお土産としても最適です。
  • 筑波喜右衛門 米粉バウムクーヘン
  • 筑波喜右衛門 米粉バウムクーヘン

お客様へのメッセージ

 筑波山神社の大鳥居の前で、自社ブランド米「常陸小田米」を使用したおむすび専門店「筑波山縁むすび」を経営しています。この度、縁むすびのお客様の「筑波山観光のお土産品が欲しい」という声を受けて、常陸小田米を原料にした米粉バウムクーヘンを開発しました。筑波山観光客のお土産として魅力ある商品の一つになることを目指しながら、米の付加価値向上と常陸小田米の知名度向上にも繋げていきたいと思います。

買えるお店

筑波山縁むすび
住所 茨城県つくば市筑波1223-8
連絡先 TEL:029-896-8863
FAX:029-896-8763
ホームページ
営業時間 9:00~17:00(天候により変更あり)
定休日 火曜日(祝日の場合翌日)
アクセス つくばエクスプレスつくば駅から車で30分
つくば駅から路線バス筑波山神社入口下車すぐ
Googleマップを開く
その他の情報 専用有料駐車場4台 
500円以上お買い物で無料

オンラインショップ

筑波農場オンラインショップのご紹介
ホームページ

会社情報

株式会社 筑波農場
住所 茨城県つくば市小田2830
連絡先 TEL:029-867-3433
FAX:029-867-3272
メールアドレス info@odamai.com
ホームページ
アクセス Googleマップを開く

今、おすすめの記事

TOP