PRODUCT

いばらき6次産業化商品

スイートポテト

 令和3年度いばらき農の6次化商品コンテストで金賞を受賞。「スイートポテト」は、自家農園で収穫したさつまいもを専用オーブンで焼き芋にするところから始まる、ひと手間かけたスイーツ。

こだわり

有機質肥料や自家製完熟堆肥など独自の土づくりにこだわり、さつまいも農家として祖父の代より3代にわたりさつまいもを栽培しています。その歴史の中で培われてきた栽培技術は、2020年のさつまいも博覧会でも表彰されました。
さつまいもの定植から収穫まで約180日間かけて栽培し、収穫後はさつまいもが甘く熟成するように80日間以上低温貯蔵し、デンプン質をゆっくりと糖化させています。
自家農園で収穫したさつまいもを専用オーブンで焼き芋にするところから始まるひと手間かけたスイーツは、しっとりなめらかな仕上がりになっています。
  • 農業法人深作農園有限会社
  • スイートポテト
  • スイートポテトパッケージ

お客様へのメッセージ

ファームパティスリー ル フカサク

 しっとり、ほっこり食感とやさしい甘さが嬉しい、さつまいも本来のおいしさを感じるスイートポテトです。パッケージは食べる時にさつまいも掘り体験をしているかのように、さつまいもの葉や畑をモチーフにしたかわいらしいデザインにしています。お土産用としても購入頂いております。ぜひ一度ご賞味ください。

買えるお店

ファームパティスリー ル フカサク
住所 茨城県鉾田市台濁沢157
連絡先 TEL:0291-32-8732
ホームページ
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜(8月~11月)、毎日営業(12月~7月)
アクセス 茨城県鉾田市台濁沢157(国道51号沿い) Googleマップを開く
その他の情報 駐車場有り

オンラインショップ

深作農園オンラインショップのご紹介
ホームページ

会社情報

農業法人深作農園有限会社
住所 茨城県鉾田市台濁沢361
連絡先 TEL:0291-39-8560
FAX:0291-39-8488
メールアドレス online@fukasaku.com
ホームページ
アクセス Googleマップを開く

今、おすすめの記事

TOP