茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

ONLINE SHOP

オンラインショップのご紹介

いばらきのおいしいものを全国の方々に食べてもらいたい。
そこで、オンラインショップで野菜・果物などを販売している生産者をご紹介します!

塚原牧場

塚原牧場

塚原牧場は日本に現存する約100頭の原種豚のほとんどを保有しています。梅山豚の持つポテンシャルを存分に引き出すために独自の飼料を与え、梅山豚の性格に適した飼育環境でじっくり育てています。飼育期間を一般の豚の約2倍の300日かけることで、その肉質は更に向上します。ジューシーな赤身とキレのある脂身のバランスが絶妙な豚肉です。
近年は飼料用のトウモロコシの栽培を行い更なる食の安全を追求しています。
梅山豚とは、中国太湖豚系の原種豚で、日中友好のシンボルとしてパンダの次に贈られた由緒正しい豚です。現在日本に現存する梅山豚原種豚は約100頭、その希少性に加え、私たち日本人が食べ慣れている豚肉とは異なる豊かな味わいと、さらりとした上質の脂肪分から、最高級の豚肉とされています。

販売商品

梅山豚の精肉、梅山豚の加工品

オンラインショップ

梅山豚の塚原牧場
URL:http://meishanton-ec.com
つかはら肉店
URL:http://tsukaharameat.stores.jp

公式サイト

梅山豚の塚原牧場
URL:http://meishanton.com/

買えるお店

つかはら肉店
住所:茨城県猿島郡境町161-1 カトウコーポⅡ105
TEL:0280-23-2955
FAX:0280-23-2956

TOP