EVENT/ 旬のうまいもの特集

新着・イベント情報

【7/1(土)~】茨城県の魅力ある農産品・特産品をパンにした新たなチャレンジ 〜フジパン株式会社×「茨城をたべよう」連携プロジェクト~(2023/07/06)

フジパン株式会社は202351日に創業101年を迎えました。
茨城県下妻市・しもつま鯨工業団地に「フジパン株式会社下妻工場」を、7月より本格稼働致しました。

全国有数の農業県でもある茨城県での工場稼働にあたり、同県の魅力あふれる農産品・特産品を、パンのチカラで広く発信する「下妻工場竣工記念商品」として発売いたします。

茨城県の農産品・特産品を使用したラインナップの第1弾として次の3商品を発売いたします。

☆商品についてはこちらでも紹介しています!


商品名:『お米ロール』
特 長:茨城県産米の米粉を21%使用。
    やわらかでもっちりした食感が特徴のロールパン。
    お米の「自然な甘み」や「もっちり感」を感じられるので
    そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

商品名:『お米コッペ 小倉&マーガリン』
特 長:茨城県産米の米粉を11%使用。
    ほのかな甘みにやわらかでもっちりとした食感が特徴の

    コッペパンに小倉とマーガリンをサンド。

    米粉と小倉のやさしい甘さの味わいをお楽しみください。

商品名:『スナックサンド 常陸牛カレー』
特 長:茨城県を代表する黒毛和牛の最高級ブランド『常陸牛』を使用したカレーを
    スナックサンド専用の食パンでサンド。
    『常陸牛』の旨味がスパイシーなカレーの味を引き立たせます。



今、おすすめの記事

TOP