EVENT/ 旬のうまいもの特集

新着・イベント情報

茨城アストロプラネッツが笠間市に「カサマロンカフェ」をオープンしました♪(2022/12/13)

 プロ野球BCリーグ所属の茨城アストロプラネッツを運営する(株)茨城県民球団は、令和4121日(木)に笠間の栗スイーツが味わえる「カサマロンカフェ」をオープンしました!

 場所は旧笠間市立東中学校。カサマロンカフェのほか、人工芝完備の体育館、フィットネスジムが順次オープン予定です。

 農福連携の一環として、近隣の栗畑とカフェに併設された栗の加工工場では障害のある方が働いており、加工された栗は直接カサマロンカフェで楽しむことができます。


 下記の熟成プレミアムモンブランほか、マロンパフェやマロンシフォンケーキなど、栗のおいしさを楽しめるスイーツが充実しております。

 栗好きの方、自然の中でリラックスしたい方、もちろん茨城アストロプラネッツを応援する方も、カサマロンカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか?


★メニューについて

<熟成プレミアムモンブラン>
 熟成プレミアムモンブランは数量限定・期間限定(~12月頃)。笠間産の和栗を使用した栗ペーストは砂糖不使用で、素材の味を楽しめます。

 

★お店については↓

kasamarron cafe(カサマロンカフェ)】
 〒309-1603 茨城県笠間市福田906-6
 電話番号:0296-71-5667
 営業時間:10:0016:00 
 年末年始は1230日(金)から14日(水)まで店休


 詳しくはこちらから 


★茨城アストロプラネッツについてはこちらから



今、おすすめの記事

TOP