EVENT/ 旬のうまいもの特集

新着・イベント情報

【11/23(水・祝)~12/11(日)】「だいご茶房」土日祝限定 左貫地区まるごと散策ツアー開催!(2022/11/16)

大子町で開催される「だいご茶房」にて、週末限定で「だいご茶房」予約の方限定で「左貫地区お散歩ツアー」が開催されます。今回のテーマである“奥久慈茶”を五感で味わえるツアーになっています!


※「だいご茶房」についてはこちらから


だいご茶房のある「左貫地区」は、茨城県と栃木県の県境に位置し、茶畑を中心とする情緒あふれる風景が魅力的なエリアです。

だいご茶房でお料理を召し上がっていただく前に、スタッフの案内で茶畑の中を散歩しながら、奥久慈茶の生産者の一つである「高見園」を訪れます(約30分間)。集落を見て、触れて、感じることで、その後の「だいご茶房」での時間をより豊かに過ごしていただきたいという想いから、今回の特別ツアーが実現しました。


■高見園(奥久慈茶生産者)

400年以上前から大子町で生産されていると言われる奥久慈茶の生産者、“高見園”。旧吉成邸のすぐそばで、奥久慈茶の生産・加工・販売まで一貫して行う茶園と、お茶を楽しめるカフェを経営しています。

「大子町はお茶の産地の北限で寒暖差が激しく、冬の寒さに耐えた葉には厚みが出て、味の濃いお茶になります。そんなお茶の濃厚な味わいを感じてほしいです。」(高見園 代表 高信修一さん)


■ツアー開催日

2022年1123日(祝)、26日(土)、27日(日)、123日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)


■所要時間 約30


■参加費 無料


■参加方法 参加をご希望の方は、予約時に散策ツアーへの参加希望をご選択ください。参加される方は、第一部は10:20、第二部は12:20にだいご茶房にお越しください。

※左貫地区まるごと散策ツアーでは、一部急傾斜箇所や滑りやすい場所を通ります。歩行に差し支えのある方などは、参加をご遠慮ください。


■予約方法

予約フォームよりご予約ください。

又は、「だいご茶房 予約」でネット検索頂いても予約フォームにアクセス頂けます。

【予約フォームURLhttps://bit.ly/daigosabou2022


お問合せ先

大子町役場 まちづくり課 0295-72-1131


今、おすすめの記事

TOP