EVENT/ 旬のうまいもの特集

新着・イベント情報

【9/1(木)~10/23(日)】『メロンとマロンのスペシャル・モンブラン』“味覚の秋”限定で提供!(2022/08/26)

茨城県は、県産農産物と新たな観光資源のPRを目的として、同県が生産量日本一を誇る「メロン」と「栗」を掛け合わせたプレミアムスイーツ『メロンとマロンのスペシャル・モンブラン』を、本年3月にグランドオープンした『グランピングヒルズ アウラテラス茨城』とのコラボレーションにより開発しました。
9月1日(木)から同施設において、宿泊者が自らメロンの上にマロンのモンブランを盛り付けることができる、「つくって楽しい」、「みて楽しい」、そして「食べておいしい」究極のIBARAKI PREMIUM SWEETS体験をお楽しみいただけます。

【『メロンとマロンのスペシャル・モンブラン~究極のIBARAKI PREMIUM SWEETS体験~』概要】
場所:グランピングヒルズ アウラテラス茨城(茨城県土浦市)
期間:2022年9月1日(木)から10月23日(日)まで
対象:アウラテラス茨城の宿泊者(1日15組限定/1組1つまで、チェックイン時に申込み)
価格:1,500円(税込み)

【メロンとマロンのスペシャル・モンブランについて】
夏から秋にかけて生産される、芳醇な味と香り、とろけるような口当たりが特長の茨城県産「アールスメロン」を半分にカットして贅沢な器に見立て、茨城県産栗のマロンペーストを贅沢に盛るモンブランで仕上げるスイーツです。
茨城県が誇る日本一の食材を贅沢に使用した、茨城県の秋の魅力が詰まったプレミアムなデザートです。 
茨城県の豊かな自然の中のラグジュアリーなグランピング施設でプレミアムな体験をお楽しみいただけます。

【グランピングヒルズ アウラテラス茨城について】
茨城県土浦市の丘陵地に、オリジナルグランピングコテージを含む全15棟のグランピング施設が2022年3月に誕生しました。
都会の喧騒から離れ、心地よいそよ風を感じながら過ごす非日常を満喫できます。同施設では茨城県の地元食材にこだわったBBQや、サウナ発祥の地フィンランドから
取り寄せた木材を基調としたバレルサウナも設置されており、大自然で「食・浴・癒」をお楽しみいただける、茨城県の注目の最新スポットです。

★予約はこちらから(アウラテラス茨城公式サイト)

今、おすすめの記事

TOP