茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第205回プレゼント 【江戸崎かぼちゃ】

第205回プレゼント 【江戸崎かぼちゃ】
3名様にプレゼント!

応募期間2015.05.29-06.08
江戸崎かぼちゃとは
 稲敷市(旧江戸崎町)で育つ江戸崎かぼちゃは全国的にもその名が知られ、大変人気のあるかぼちゃです。
 江戸崎かぼちゃは、専門検査員による厳しい全品検査を実施しています。規格から少しでも外れると"江戸崎かぼちゃ"として販売することはできません。
また、お客様が手に取るときに一番おいしい状態にする為に、完熟採りとスピード出荷を徹底しています。新鮮な江戸崎かぼちゃはヘタが青い、これこそが「新鮮」の証なのです。
江戸崎かぼちゃが選ばれる理由
 江戸崎かぼちゃは、食卓に上がる直前まで、たっぷりと太陽の光を浴びているので、甘さも栄養価も抜群! 収穫後、貯蔵庫で追熟させたものとは、ひと味もふた味も違います。 栗のようにホクホクして甘く、しっとりとした口当たりの江戸崎かぼちゃを、ぜひご賞味ください!
簡単!おいしい!江戸崎かぼちゃのレシピ
江戸崎かぼちゃ…500g(1玉の約半分)
砂糖…大さじ3
塩…大さじ2/3
水…200cc

作り方
1.かぼちゃは種をとり、ひとくち大に切る。
2.鍋に、かぼちゃ、砂糖、塩、水を入れ、かぼちゃが重ならないように並べて強火で沸騰させる。
3.鍋を回しながら強火で2~3分煮たら、フタをして火を弱め、7~8分煮る。
4.火を止めてしばらく置いて味を含ませてから器に盛ります。
稲敷直売所
 稲敷直売所は、稲敷大地の恵を「安全・安心」なかたちでお届けする農産物直売所です。旬、新鮮さ、品質に加え、安心できる農産物の提供を心がけています。
 稲敷直売所では、毎年5月下旬から6月いっぱいまで「江戸崎かぼちゃ祭り」が開催されます。店内に採りたての江戸崎かぼちゃがズラリ。年に一度の旬の味覚を求めて、たくさんの人でにぎわいます。
 御遣い物に、ご自宅用に、ぜひご利用ください。

稲敷直売所の江戸崎かぼちゃまつり 
開催期間:平成27年5月27日(水)~6月30日(火)
営業時間:9:30~18:00
買えるお店
稲敷直売所
住所:茨城県稲敷市柴崎9188番地
TEL:0297-87-7777
■今回のプレゼント内容
商品名:江戸崎かぼちゃ
当選者数:3名
応募期間:2015年05月29日~2015年06月08日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第206回プレゼントへの応募は6月15日まで!こちらからどうぞ
>シャリ感抜群!皮の際まで甘い!【こだますいか】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP