茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第287回プレゼント企画 大橋醤油店の【茨城県産「地醤油」と調味料詰合せ】

第287回【茨城県産「地醤油」と調味料詰合せ】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.07.27-08.06
大橋醤油店
 大橋醤油店は、茨城県の西端に位置する古河市で、江戸末期の1845年から良い味を作り、守ることを重んじて「日本の味」である醤油を作り続けています。
 「昔しょうゆ」、「天然しょうゆ」は、地元産の丸小麦を自家焙煎して麹を作り、170年間使い続けた杉の桶で熟成させています。酵母を添加せず、自然の季候にまかせて発酵させる昔ながらの天然醸造で造る醤油は、熟成による深い色沢と、濃厚な味わいが特長です。
茨城県産「地醤油」と調味料詰合せ
「昔しょうゆ」と、大橋醤油店の醤油をベースに製造した「ぽん酢」、「麺つゆ」、「豚丼のたれ」をセットでプレゼントします!
昔しょうゆ
茨城県産の丸大豆と地元産の丸小麦を使用。一度熟成させて絞った生醤油に新たな麹を加え、再度発酵させた再仕込醤油です。170年以上使い続けた蔵と木桶を使い、3年間手を掛け醸し出した逸品です。天然醸造は、蔵の管理を365日行わなければならず、大変手間のかかる製法ですが、出来上がる味は格別です。
調味料やエキス、だしは入っていません。醤油本来の味をお楽しみいただけます。
福来みかんポン酢
「昔しょうゆ」をベースに、筑波山麓の特産品である「福来みかん(ふくれみかん)」の搾り立て果汁を加えたぽん酢醤油です。清鮮な酸味と香り、そしてかすかな苦味が素材の味を引き立てます。
昭和の麺つゆ
地元産の大豆と小麦、塩だけで作り、170年間使い続けた杉の桶で1年間熟成させた「天然しょうゆ」をベースに、最高級の土佐本節で丁寧に引いた一番出汁を合わせました。純粋なかつお節の香りが食卓を包みます。
豚丼のたれ
茨城県産の大豆と小麦を使用した「地醤油」に地元の日本酒を合わせた味わい深いあまからのたれです。
化学調味料、にんにく、香辛料は使っていません。
豚肉や鶏肉、牛肉などを炒めてたれを絡めるだけでおいしいメイン料理の完成です♪
買えるお店
大橋醤油店
住所:茨城県古河市諸川2564
TEL:0280-76-0002
FAX:0280-76-0004
■今回のプレゼント内容
商品名:大橋醤油店の【茨城県産「地醤油」と調味料詰合せ】昔しょうゆ200ml×1本、福来みかんぽん酢200ml×1本、昭和の麺つゆ200ml×1本、豚丼のたれ200ml×1本
当選者数:3名
応募期間:2017年07月27日~2017年08月06日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
原料へのこだわりとして、茨城県産の大豆と古河市の旧三和町で契約栽培された小麦、オーストラリアの天日原塩を使用しています。小麦は、粒を●●●にして風味を出しています。
●●●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【うまいもんどころ認商品 大橋醤油店】のページをみてね。
   ↓
http://ibaraki-shokusai.net/products.php?id=45
■応募の際の諸注意
漢字とひらがなを合わせた3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第286回プレゼント企画 自然な甘さ【米醗酵アイス&里美ジェラート】への応募は07月30日まで!こちらからどうぞ
>自然な甘さ【米醗酵アイス&里美ジェラート】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP