茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第231回 なめがたファーマーズヴィレッジ【熟成干し芋お楽しみセット】

第231回プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2016.02.04-02.14
体験型農業テーマパーク なめがたファーマーズヴィレッジ
 なめがたファーマーズヴィレッジは、豊かな自然環境に囲まれた日本有数のさつまいもの産地である行方市にある体験型農業テーマパークです。
 場所は廃校となった小学校の跡地を再利用しており、「この地をもう一度笑顔でいっぱいにしたい。」「たくさんの出会いをつくり、たくさんの夢を育てていきたい。」そんな想いが込められています。
 「日本の農業をステキにしよう!」を合言葉に、行方市、JAなめがた、白ハトグループが手を取り合い、やきいもミュージアム、さつまいも工場、農業体験、手作り体験教室、レストラン、カフェなどを一同に集めました。ただ見るだけでもない、ただ遊ぶだけでもない、農業や食に対する好奇心がどんどん広がる施設になっています。
 学んで、育てて、食べて、自然をカラダいっぱいに感じる、そんなおいしい体験をしてみてはいかがでしょうか。
施設、体験イベントの一部をご紹介!
ファーマーズマルシェ
行方市の豊かな自然と肥沃な大地で育った旬の野菜が並ぶ特別なマルシェです。地元の特産品をはじめ、ちょっと珍しいイタリア野菜なども登場。冬はちぢみほうれん草がオススメです。
やきいもミュージアム
やきいものすべてを楽しく学ぶ、知的体感型のミュージアムです。やきいもの歴史や偉人たちの功績、やきいもマスターを目指すコーナーなど、子供も大人もワクワクできる展示がたくさん用意されています。
おいも熟成蔵
製造工程でわずかしか取れず、市場に流通しない幻の干し芋“幻の丸干しセット”をはじめ、手間と時間と情熱を注ぎこんで作られた干し芋の概念を変える至高の熟成品(絹の干し芋、燻製)をラインナップ。おしゃれな干し芋Barでは、干し芋テイスティング(有料)や、ハワイで育ったさつまいも商品なども並びます。
トラクターでわくわくツアー
トラクターにのんびり引っ張ってもらい、ヴィレッジ敷地内にある和栗の森などをドライブ体験。自然の風と空気をカラダいっぱい感じながら楽しめるアクティビティです。
熟成干し芋お楽しみセット
今回は、「熟成干し芋お楽しみセット」をプレゼントします。
熟成干し芋は、さつまいもを貯蔵庫でじっくり糖化させたのち、じっくりと時間をかけて焼き、天日で干しあげたものです。干す前に“焼く”ことで、でんぷんを麦芽糖に分解し更に甘い干し芋ができます。
熟成干し芋(丸干し、スライス)
焼き芋の蜜をそのまま閉じ込めたような甘さの濃密な干し芋。小さなさつまいもをそのまま加工した丸干しタイプも人気です。糖度が高い熟成焼き芋から作るため、べっこうのような艶と、柔らかくねっちりとした食感が特長です。
芋蜜(いもみつ)
さつまいもから抽出した、濃厚な芋蜜。焼き芋の芳醇な香りがたまりません。スイーツ、パン、和食にも最適です。
買えるお店
なめがたファーマーズヴィレッジ おいも熟成蔵
住所:茨城県行方市宇崎1561
TEL:0299-87-1130
■今回のプレゼント内容
商品名:熟成干し芋お楽しみセット(熟成丸干し芋×1、熟成干し芋×1、芋蜜×1)
当選者数:3名
応募期間:2016年02月04日~2016年02月14日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第230回プレゼントうまいもんどころ逸品★コンテスト銀賞受賞究極のメロンパンへの応募は2月7日まで!こちらからどうぞ
>【究極のメロンパン】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP