茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第220回プレゼント つかもとの【ほろ甘なっとう詰合せ】

第220回プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2015.10.09-10.19
甘納豆のつかもと
 龍ケ崎市にある株式会社つかもとは、昭和10年の創業以来、伝統の技術を継承しながら、丁寧に甘納豆を造り続ける老舗製造メーカーです。
 鍋に直接火をかける、昔ながらの「直火炊き製法」にこだわり、王道の豆類はもちろん、さつまいも、ゴボウ、にんじんなどの様々な野菜を使用し、甘納豆製法での商品化も手がけ、その数は50種類にものぼります。
 つかもとの製造工場では、2012年に甘納豆業界初となるISO22000(※)を取得し、さらなる品質管理の徹底をしています。

(※)ISO22000:原料から製品までの生産履歴管理を行う世界共通の食品安全基準。
ほろ甘なっとう
 今回のプレゼント賞品、「ほろ甘なっとう詰合せ」は、つかもとがこだわり続ける「直火炊き製法」の手造りの甘なっとう詰め合わせです。古来より豆類は縁起の良い食物と言われており、栄養も豊富。近年では健康商品としても注目されています。
 さつまいも、小豆、落花生など9種類の原料を厳選して、ふっくらと炊き上げ、一釜・一釜丁寧に蜜漬けした珠玉の一品です。それぞれの味わいをお楽しみください。
つかもとのこだわり!
一、本格直火炊き製法
 甘納豆は、蜜漬けした原材料を高温で加工します。高温加工は、直に火で炊く方法と、蒸気で熱をかける方法があります。直火の場合、鍋まわりの焦げたを含んだ煮汁が原材料に浸透することで、コクが出て深い味わいとなります。

二、業界初のISO22000を取得
 つかもとでは、安全・安心な食を提供していることを広く知ってもらうため、2012年4月に甘納豆業界初となる、ISO22000認証を取得しました。
三、伝統を進化させる
 つかもとでは、若い世代の人たちにも支持される商品開発に精力的に取り組んでいます。豆類だけにこだわらず、さつまいも、ゴボウ、にんじんなど、様々な野菜に甘納豆製法を用いて商品化をおこなっています。
ピックアップ!
 「ほろ甘なっとう詰合せ」のひとつ、「芋なっとう」は、茨城県産のさつまいも使い、程よい甘さに仕上げた商品です。全国菓子博覧会2008で金賞を受賞しました。
うまいもんどころ逸品コンテスト投票開催中!!
 「うまいもんどころ逸品★コンテスト」は、”うまいもんどころ”マークがついた県産品の中から特に魅力的なおすすめ商品を、消費者の皆さんの投票により選んでいただくコンテストです。投票数の最も多かった商品は「平成27年度うまいもん逸品コンテスト大賞」として表彰されます。
 また、投票いただいた方の中から抽選で3名様に「茨城プレミアム商品カタログ」をプレゼントいたします。皆様どしどしご応募ください!

うまいもんどころ逸品コンテスト投票はこちらから↓↓↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/event/ippincontest2015/
買えるお店
エクセルみなみ
住所:茨城県水戸市宮町1-7-31
TEL:029-231-7711
■今回のプレゼント内容
商品名:ほろ甘なっとうセット(芋、うぐいす、小豆、おたふく、白花、落花生、紫芋、うずら、紫花豆、140g×各1袋)
当選者数:3名
応募期間:2015年10月09日~2015年10月19日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第25回茨城をたべよう連動プレゼント企画 四万騎農園【マロン・ジャム】への応募は10月26日まで!こちらからどうぞ
>四万騎農園【マロン・ジャム】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP