茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第202回プレゼント エコファーム星山の【自然薯そば・自然薯うどんセット】

第202回プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2015.05.01-05.11
山菜の王者 自然薯
 「山菜の王者」や「山鰻」ともいわれる自然薯。もともと日本の山野に自生していたため、一般的に「山芋」と呼ばれています。
 自然薯は特に粘りが強く、滋養強壮や疲労回復に効果があると言われ、古書などにも記述が残っています。
 以前は栽培が困難とされていましたが、20数年前に栽培方法が確立され、改良を加えながら今日に至ります。
 近年では、自然薯に含まれるディオスゲニンという物質が、ホルモンバランスを整える作用役割があるということも分かってきました。
自然薯そば 自然薯うどん
 今回のプレゼント賞品は、笠間市にある直売所「エコファーム星山」が作る「自然薯そば」、「自然薯うどん」です。
エコファーム星山では、自家生産の自然薯、漬物の他、笠間市内の農家の生産する野菜や果物、農産物加工品を販売しています。
 本商品は、エコファーム星山の自然薯を特殊な製法で練りみそばやうどん本来のうま味と、自然薯のつるつるとした食感を同時に味わうことができる、おすすめの逸品です!
自然薯へのこだわり!
一、有機質肥料を使った土作り
自然薯の栽培に向いている、東南向きで日当たりがよく、水はけのよい畑を探し、有機質肥料を使った土作りをしています。
二、低農薬
農薬をできるかぎり減らして生産しています。
三、「かさまの粋」認証品
エコファーム星山の自然薯は、「かさまの粋※」の認証商品です。
認証を受けた商品は、安全・安心な農産物・加工品として、自信を持って提供できます。
(※)「笠間市農産品ブランド化推進協議会」が笠間市内で生産される優れた農産物や加工品を認証する制度
買えるお店
エコファーム星山農産物直売所
住所:茨城県笠間市手越79
TEL:0296-72-6260
FAX:0296-72-2741
水戸京成百貨店
住所:茨城県水戸市泉町1-6-1
TEL:029-231-1111(代表)
■今回のプレゼント内容
商品名:自然薯そば3束・うどん2束のセット(乾麺)
当選者数:3名
応募期間:2015年05月01日~2015年05月11日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第203回プレゼントへの応募は5月18日まで!こちらからどうぞ
>高安園【古内茶の新茶(ふるうちちゃのしんちゃ)】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP