茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第291回プレゼント企画 JA北つくば【いばらきの秋梨】

第291回プレゼント企画 【いばらきの秋梨】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.08.31-09.10
旬・どまんなか!いばらきの秋梨
 茨城県は、千葉県に次いで生産量全国第2位の梨生産地。県では、梨の味が深まり、1年で最も美味しい時期を迎える盆後(8月下旬)から9月末にかけて、各種イベントや店頭での試食販売などを行う「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」を、茨城県梨組合連合会やJA全農いばらき等の団体と連携して行います。
 さらに、県内の飲食店等において、県産の梨を使ったメニューを提供する「いばらきの秋梨メニューフェア2017」が開催中です。
 梨を使ったスイーツも数々揃い、いばらきの梨は旬どまんなかに突入!

 シャリシャリであま~い、いばらきの梨をぜひぜひ味わってみてください!!


★いばらきの秋梨特集 詳しくはこちらから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_domannaka_nashi.php

★いばらきの秋梨メニューフェア2017 詳しくはコチラから↓
http://ib01im.webcrow.jp/ibaraki_pear2017/

★いばらき梨の販売店情報はコチラから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/search/asian-pears/
JA北つくば
ファーマーズマーケットきらいち 筑西店
 「ファーマーズマーケットきらいち 筑西店」は、国道294号線(常総バイパス)から入ってすぐ、JA北つくばが営む農産物直売所です。

 安全・安心・新鮮な地元野菜をコンセプトに掲げ、店内には、地場産の朝採り新鮮野菜がズラリと並びます。

 筑西市の南西部に位置する関城地区は、江戸時代から梨栽培の歴史がある日本で最も古い梨産地の一つと言われています。そのため、直売所では、8月~9月は梨の中でも国内有数の作付け面積を誇る赤梨(※)を中心に販売しています。

 さらに、季節ごとに特売イベントや、体験農園なども行っており、消費者と生産者の「ふれあい・共感・感動」の交流の場を提供しています。

※赤梨…「幸水」、「豊水」、「新高」など、果皮が赤みがかった褐色をしている梨のこと。
今回のプレゼント商品
「豊水」または「あきづき」
 今回は、JA北つくばの、「豊水」または「あきづき」のいずれかをプレゼントします。季節商品の為、どちらになるかは当選してからのお楽しみ♪選ぶことはできませんのでご了承ください。

「豊水」…果肉はやわらかで、その名の通り果汁たっぷりの梨です。甘みの中に適度な酸味があるため、梨好きの方に愛されている品種です。幸水に比べ、形状が丸々としていて日持ちがよいのが特徴です。

「あきづき」…「新高×豊水」に「幸水」をかけ合わせた品種で、新高の甘さ、豊水のたっぷりな果汁、幸水のシャリ感と甘さのバランスの良さ、この3つの梨の優れたところを併せ持っています。
買えるお店
ファーマーズマーケットきらいち 筑西店
住所:茨城県筑西市西方838-1
TEL:0296-54-4831
FAX:0296-54-4832
ファーマーズマーケットきらいち 結城店
住所:茨城県結城市新福寺4丁目13番地3
TEL:0296-34-1777
FAX:0296-34-1778
■今回のプレゼント内容
商品名:いばらきの秋梨【豊水】または【あきづき】のいずれか
当選者数:3名
応募期間:2017年08月31日~2017年09月10日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
県オリジナル品種の梨『恵水』は、茨城県の農業総合センターが「●●」と「筑水」を交配して育成した梨です。
●●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【なし】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/asian-pears/
■応募の際の諸注意
漢字2文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第290回プレゼント企画 JA新ひたち野【いばらきの秋梨~豊水~】への応募は09月03日まで!こちらからどうぞ
>JA新ひたち野の【いばらきの秋梨~豊水~】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP