茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第47回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【いばらきの秋梨~あきづき~】

第47回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【いばらきの秋梨】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.08.17-08.27
旬・どまんなか!いばらきの秋梨
 茨城県は、千葉県に次いで生産量全国第2位の梨生産地。県では、梨の味が深まり、1年で最も美味しい時期を迎える盆後(8月下旬)から9月末にかけて、各種イベントや店頭での試食販売などを行う「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」を、茨城県梨組合連合会やJA全農いばらき等の団体と連携して行います。梨を使ったスイーツも数々揃い、いばらきの梨は旬どまんなかに突入!

 シャリシャリであま~い、いばらきの梨をぜひぜひ味わってみてください!!


★いばらきの秋梨特集 詳しくはこちらから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_domannaka_nashi.php

★いばらきの秋梨メニューフェア2017 詳しくはコチラから↓
http://ib01im.webcrow.jp/ibaraki_pear2017pr/

★いばらき梨の販売店情報はコチラから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/search/asian-pears/
下妻の梨、世界へ!
 県内有数の梨の産地であるJA常総ひかり(下妻市など)。「下妻第一共同選果場」では、平成28年7月に、糖度などの内部品質を1秒間に3個の速さで見分ける“光センサー”を導入しました。
 梨の選果に光センサーが使われるのは県内初で、甘さ、品質がそろった梨を出荷することで、市場からの信用度が高まっています。

 さらに、JA常総ひかりでは、これまでにシンガポール、マレーシア、タイ等へ梨の輸出を行ってきました。
平成29年からは新たにベトナムへも本格的な輸出が始まり、本年度は100トン以上の輸出を目指しています。

 下妻の梨が世界へ!いばらきのおいしい梨が、海外でも高い評価を得ています!


今回のプレゼント商品
あきづき
 今回は、JA常総ひかりの、甘くてジューシーな“あきづき”をプレゼントします。

 あきづきは、「新高×豊水」に「幸水」をかけ合わせた品種で、新高の甘さ、豊水のたっぷりな果汁、幸水のシャリ感と甘さのバランスの良さ、この3つの梨の優れたところを併せ持っています。
(あきづきの旬は9月中旬~9月下旬ごろ)
動画紹介
買えるお店
JA常総ひかり下妻第二選果場
住所:茨城県下妻市数須209
TEL:0296-44-5982
道の駅しもつま
住所:茨城県下妻市数須140
TEL:0296-30-5294
イオン下妻店
住所:茨城県下妻市堀篭972-1
TEL:0296-30-1700
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:【いばらきの秋梨】あきづき5玉入り、2.5kg箱
当選者数:3名
応募期間:2017年08月17日~2017年08月27日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
茨城の梨は、7月上旬からのハウス梨(幸水)を皮切りに、豊水、あきづき、県オリジナル品種の●●、新高、にっこりなど、品種を変えながらおいしい梨を10月末頃まで楽しむことができます。
●●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【なし】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/asian-pears/
■応募の際の諸注意
漢字2文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第289回プレゼント企画 【いばらきのぶどう】への応募は08月20日まで!こちらからどうぞ
>第289回プレゼント企画 【いばらきのぶどう】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP