茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第277回プレゼント 常陸乃梅シロップ【Pure Sweet(露茜)】

第277回 梅シロップ【Pure Sweet(露茜)】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.04.20-04.30
天保元年創業 吉田屋
 大洗町にある「吉田屋」は、天保元年(1830年)から続く老舗の漬物屋で、現在は梅干をメインとした商品の開発・製造・販売を行っています。
 デザート感覚で食べられる梅干"スイート梅"が1ヵ月で1万個を売り上げる大ヒット商品となったほか、梅干し好きのための梅干"八代目"、オリジナル製法で仕上げた人気商品"かつをうめ"など、消費者のニーズに合わせた商品づくりで多くの梅干ファンを魅了しています。
 2014年4月には店舗を改装し、全国初の梅専門カフェ「umecafe WAON (うめかふぇわおん)」をオープンしました。ゆったりとした空間のなか、県産の梅を使った茨城発の梅ブランド「常陸乃梅」を使ったおにぎりやお茶漬け、ロールケーキや梅ドリンクなど、様々なメニューを楽しむことができます。
常陸乃梅シロップ PureSweet(露茜)
 吉田屋の大山壮郎さんが発起人となり、「今までは観るだけでした。でもこれからは…茨城県産の梅が食べられる!」のコンセプトのもと、『常陸乃梅(ひたちのうめ)プロジェクト』が始まりました。日本三名園の水戸・偕楽園等に代表されるように、水戸には梅のイメージが定着していましたが、このプロジェクトでは、梅を観るだけでなく、梅を食べられる場を作っていこう!という活動を行っています。
 『常陸乃梅プロジェクト』の商品として開発された梅シロップ「PureSweet」は、茨城県産の常陸乃梅を100%使用し、砂糖のみで漬け込んだ、無添加無着色(保存料、甘味料、着色料、香料等無添加)の梅シロップです。
 
 今回は、全国でも稀少な梅とスモモを交配させた新しい品種“露茜”を使ったPure Sweetをプレゼントします。
 ご家庭でも飲料(7倍希釈)のほか、製菓原料、料理にと色々なシーンで使用できる、クエン酸を多く含む健康的なシロップです。
買えるお店
umecafe'WAON
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町546
TEL:029-267-2069
吉田屋ネットショップ
京成百貨店地下物産コーナー
住所:茨城県水戸市泉町1-6-1
TEL:029-231-1111(代表)
エクセルみなみ3F 茨城味撰俱楽部
住所:茨城県水戸市宮町1-7-31 3階
おみやげや プラム水戸
住所:茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅2階南口改札前
■今回のプレゼント内容
商品名:常陸乃梅シロップ「Pure Sweet(露茜)」1本
当選者数:3名
応募期間:2017年04月20日~2017年04月30日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
吉田屋が茨城県産梅の生産をお願いしている市町村名は、●●●●●●市。

●●●●●●に入るひらがな6文字をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、茨城の食づくりに挑戦する人たち【大山 壮郎さん】ページにあります。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=1275
■応募の際の諸注意
ひらがな6文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第276回プレゼントへの応募は4月16日まで!こちらからどうぞ
>お菓子の麻呂宇土【大黒どら焼き】
今までのプレゼント内容はこちら!

TOP