茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第273回プレゼント みらんど袋田【手作りこんにゃくと味噌のセット】

みらんど袋田【手作りこんにゃくと味噌のセット】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.03.09-03.19
みらんど袋田
 「みらんど袋田」は、日本三名瀑”袋田の滝”から車ですぐの場所にあります。施設内には、味噌・こんにゃくの製造加工施設や体験施設のほか、販売所と農家レストランも併設しています。
 大子産のこんにゃく粉から作るとろっとろの手作りこんにゃくや、県内産の大豆と大子の米を使った手作り味噌が自慢です。
 さらに、味噌・こんにゃくの製造加工施設では、予約制で、こんにゃく作りや、そば打ちを体験することができます。
 併設の農家レストランでは、こんにゃく料理はもちろん、常陸秋そばや奥久慈しゃもなど大子の特産品を使ったメニューを味わうことができます。また、お土産として、大子特産のリンゴを使ったアップルパイやりんごジュースも人気です。
今回のプレゼント
 みらんど袋田自慢のこんにゃく4種類と、ゆず味噌、手作り味噌のセットをプレゼントします。
こんにゃく
 プレーン、ゆず、キクイモ、あしたばの4種類。「おさしみでトロっと食べていただきたい」と、柔らかく仕上げました。とろっとろのこんにゃくと甘く風味の良いゆず味噌との相性は抜群です。それぞれの味の違いをお楽しみください。
ゆず味噌
 大子産のゆずを使いました。鼻から抜けるゆずの香りと甘じょっぱい味わいで、一度食べるとやみつきになる一品です。
手作り味噌
 大子のお米で麹を作り、県内産の大豆と合わせて1年間熟成した、風味の良い手作り味噌です。
買えるお店
みらんど袋田
住所:久慈郡大子町袋田383-1
TEL:0295-79-0296
だいご味らんど本店
住所:久慈郡大子町大子835-6
TEL:0295-72-0406
FAX:0295-72-0460
だいご味らんど道の駅店
住所:久慈郡大子町池田2830-1
TEL:0295-72-6115
FAX:0295-72-6115
■今回のプレゼント内容
商品名:こんにゃく4種(プレーン、ゆず、キクイモ、あしたば)、ゆず味噌、手作り味噌
当選者数:3名
応募期間:2017年03月09日~2017年03月19日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
「だいご味らんど道の駅奥久慈だいご店」は主に観光客で賑わいますが、「だいご味らんど本店」は、近隣住民から「●●●」と親しみを持って呼ばれ、大子町の皆さまの台所的存在として愛されています。

●●●に入る漢字3文字をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、いばらき農産物飲食店・販売店データベース【だいご味(み)らんど 本店】ページにあります。
   ↓
https://goo.gl/PrUwsw
■応募の際の諸注意
漢字3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第42回茨城をたべよう連動企画への応募は3月26日まで!こちらからどうぞ
>逸品★コンテスト大賞受賞!【究極のメロンパン】
今までのプレゼント内容はこちら!

TOP