茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第271回プレゼント 白鳥干いも生産組合の【干し芋・石焼いもセット】

白鳥干いも生産組合の【干し芋・石焼いもセット】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.02.23-03.05
白鳥干いも生産組合
 鉾田市にある白鳥干いも生産組合は、昭和57年に設立され、自社で生産した「さつまいも」を、干し芋や石焼いもなどの美味しいカタチに加工して提供しています。干し芋は、天日干しにこだわり、石焼いもは独自に開発した石窯(特許取得)でじっくりと焼き上げています。
 組合では、「安全・安心な農産物」にこだわり、消費者が心から美味しいと思うような商品づくりに向けて、組合員一丸となって仕事に取り組んでいます。
ここがこだわり!
自社一貫生産
 原材料になるさつまいもは、収穫後に洗浄し、キュアリング倉庫に貯蔵します。キュアリング処理を行うことで芋の表皮下のコルク層を増加させ、雑菌の侵入を防ぎ、貯蔵性を向上させることができます。
 さらに、長期間貯蔵し、芋を熟成することで、芋に含まれるデンプン質が糖に変化して、あま~い芋になります。

※キュアリングとは…
 掘り取った芋を、高温(約30℃)、高湿度(90%以上)の状態で一定期間保管することで、コルク層を形成させ貯蔵性を高める技術
【干し芋】天日干しにこだわる
 干し芋は、たまゆたか、紅はるかの2種類のラインナップです。天日干しにこだわり、太陽の恵みをたっぷり受けて手間暇かけて丁寧に干し上げます。
【石焼いも】石窯でじっくり焼きあげる
 さつまいもの甘さを最大限引き出すため、自社で独自に開発した石窯(特許取得)でじっくりと焼きあげます。どれも芋の甘さが十二分に引き出された自慢の逸品です。
干し芋・石焼いも
 今回のプレゼント商品「白鳥干いも生産組合の干し芋・石焼いも」は、組合員が一本一本丁寧に作った商品です。
干し芋 紅はるか
甘くて柔らかで、黄金色に輝く美しいさつまいも“紅はるか”の平干しです。
丸干し芋 紅はるか
小ぶりの“紅はるか”をそのまま蒸かして丸のまま干した丸干しです。
石焼いも
独自開発し、特許も取得した自社の石窯でじっくりと焼き上げ、さつまいもの甘さを十二分に引き出した石焼いもです。
買えるお店
さんて旬菜館
住所:鉾田市上幡木1342-3
TEL:0291-34-5500
ファーマーズマーケットなだろう
住所:鉾田市飯名537-1
TEL:0291-34-8888
FAX:0291-34-8889
■今回のプレゼント内容
商品名:干し芋(紅はるか平干し110g×2、紅はるか丸干し150g×1)、石焼いも×3
当選者数:3名
応募期間:2017年02月23日~2017年03月05日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
茨城県はかんしょ(さつまいも)の栽培面積・生産量ともに全国第●位の大産地です。

●に入る数字1桁をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、いばらきの農林水産物【さつまいも】ページにあります。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/sweet-potato/
■応募の際の諸注意
半角数字1桁で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第272回プレゼントへの応募は3月12日まで!こちらからどうぞ
> ゆば壱【国産大豆100%のゆば3色セット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP