茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第40回茨城をたべよう連動プレゼント企画 学園手造りハムの会【手造りベーコン】

学園手造りハムの会【手造りベーコン】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.01.12-01.22
茨城の銘柄豚ローズポーク
 ローズポークは、茨城県が長年かけて選抜した系統豚の交配によって誕生した銘柄豚肉で、茨城県の県花「バラ」にちなんで名付けられました。厳しく選別・指定された生産農家が、きめが細かな弾力のある肉にするため、ローズポーク専用飼料で育てるなど、「育てる豚」、「育てる飼料」、「育てる人」、「販売する人」を限定した銘柄豚です。生産者も、飼養管理の内容もはっきりしているため、美味しいうえに安全・安心な豚肉です。
学園手造りハムの会 手造りベーコン
 つくば市にある「学園手造りハムの会」は、原料となる豚肉はすべて、「ローズポーク」を使用し、新鮮で熟成された香り高い手造りのハム、ベーコン等の製造販売を行っています。細部にわたる品質管理と時間をかけた製造工程のため、製造に限りがありますが、造り手の心意気が届くよう、一つひとつ丁寧に造っています。
 また、学園手造りハムの会の手造りベーコンは、茨城を代表するおみやげを決定する『茨城おみやげ大賞2016』において、"金賞"に選出されました。
手造りベーコンへのこだわり!
一、一つ一つまごころ込めて手造り
 ハムを天竺布にくるむ作業に始まりソーセージの腸詰、炭火での乾燥、桜の薪を使った燻製まで、全て手作業でおこなっています。非常に手間がかかる作業であるため、製造が少なく貴重な商品になります。
二、余計な添加物は一切入れない
 肉は、塩と砂糖で2週間前後じっくり漬けて熟成させます。細菌の抑制に必要となる硝素以外の防腐剤、保存料、異種タンパクによる増量剤等は一切使用していません。余計な添加物を極力使用しないハムは、これまでのハムの常識を覆すおいしさです。
三、スモークキャビン
 「学園手造りハムの会」の製品は、炭火で乾燥をおこない、桜の木(薪)を使って50℃~60℃で、商品により2~5時間スモークします。それがブランド名「スモークキャビン」の由来です。独特の香りの高さはここに秘訣があります。
買えるお店
学園手造りハムの会 本店・工場
住所:つくば市沼崎3087
TEL:029-847-2757
FAX:029-847-3643
学園手造りハムの会ウェブサイトからも購入可能
西武百貨店 筑波店食品売り場(※H29.2月末まで)
住所:つくば市吾妻1-7-1
TEL:029-851-0111(代表)
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:学園手造りハムの会 手造りベーコン300グラム(冷蔵)
当選者数:3名
応募期間:2017年01月12日~2017年01月22日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
【茨城の銘柄豚肉特集】ページで紹介している銘柄豚肉は、ローズポーク、キングポーク、いばらき地養豚 、●●●、梅山豚、蓮根豚の6種類です。

●●●に入る漢字3文字をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、「茨城の銘柄豚肉特集」ページにあります。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_buta.php
■応募の際の諸注意
漢字3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第267回プレゼントへの応募は1月29日まで!こちらからどうぞ
>道の駅ひたちおおた【常陸秋そば】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP