茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第264回プレゼント 笠間グリュイエールの【栗マド】

笠間グリュイエールの【栗マド】
3名様にプレゼント!

応募期間2016.12.08-12.18
洋風笠間菓子グリュイエール
 歴史と文化の街、笠間市。笠間焼の郷であり、日本三大稲荷のひとつ笠間稲荷神社の門前町でもあります。また、農業も盛んで、なかでも、栗の生産量は日本一を誇ります。
 『グリュイエール』では、笠間の歴史や文化などを「洋風笠間菓子」としてお菓子で表現しています。JR水戸線の笠間駅前にあるお店は、石とレンガ造りのおしゃれな外壁が目印。店内には、ショートケーキやチーズケーキなどの定番ケーキから、笠間の和栗を使った「モンブラン」、地元の米粉を使用した「五穀ロールケーキ」、笠間で採れたブルーベリーやイチゴを使ったケーキ、焼き菓子など、100種類ものオリジナル商品が煌びやかに並びます。
 奥にあるレンガ造りのおちついたカフェスペースでは、好きなケーキを選んで、コーヒーや紅茶とともに味わうことができ、グラタンやカレーなどのお食事も楽しむことができます。
栗マド
 今回のプレゼント商品は、グリュイエールの人気商品、「栗マド」が15個入ったセットです。
 「栗マド」は、笠間で採れた栗のペーストを生地にたっぷりと使った小粒のマドレーヌです。栗の粒も入っているので食感も楽しめる商品です。おやつに、お土産に、ぜひお試しください。
買えるお店
グリュイエール(営業時間:9時~19時、年中無休)
住所:笠間市下市毛285
TEL:0296-72-6557
■今回のプレゼント内容
商品名:栗マド15個入りセット
当選者数:3名
応募期間:2016年12月08日~2016年12月18日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
いばらきの農林水産物【くり】のページでは、栗の品種別詳細情報を紹介しています。
その中で「渋皮がぽろっとむける!」栗の品種名は何でしょうか?

ひらがな4文字でお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、いばらきの農林水産物【くり】ページにあります。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/chestnuts/
■応募の際の諸注意
ひらがな4文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第39回茨城をたべよう連動プレゼント企画への応募は12月25日まで!こちらからどうぞ
>小田喜商店【ぎゅ】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP