ミートセンター菊地畜産

このお店で食べられるいばらきの特産品

ここがおすすめ!

 茨城県鉾田市にある「ミートセンター菊地畜産」は、菊地牧場直営の精肉・惣菜・加工品等の販売店です。
 自社のブランド豚肉「だいじょ豚」は、菊地牧場で飼育された豚の中から脂の付き具合、赤身の肉質などが特に優れたものを厳選した極上の豚肉。“安心して食べていただける”と生産者が太鼓判を押せる豚肉であることから名付けられました。
 手作りのお惣菜も販売しており、創業以来変わらない味の「メンチ」は、外はカリッと、中はふわふわ。豚肉のうまみと玉ねぎの食感があとを引く至福の一品で、根強い人気があります。
 冷凍品のハムはロース、ボンレスをはじめ、ショルダーや珍しいヒレなどもあり、豊富なラインナップは牧場直営店ならでは。ソーセージも一流のソーセージ職人が作っています。おすすめは「だいじょ豚のコンフィ」。だいじょ豚の脂のうまみときめ細かな赤身のバランスが絶妙で、オイルは残してペペロンチーノにすると絶品です。
 茨城の銘柄牛「常陸牛」も販売しています。
 鉾田市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

おすすめメニュー

住所 茨城県鉾田市鉾田2492
営業時間 月-金 8:30~18:30、土曜 8:30~12:30
定休日 日曜日、第1土曜日
TEL・FAX Tel:0291-32-2212 Fax:0291-32-4194
主な取扱商品 豚肉(だいじょ豚)、常陸牛、ハーブ
ホームページ https://www.meatkikuchi.com/
駐車場 7台

MAP

今、おすすめの記事

TOP