茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

株式会社 安部

認証ナンバー 106

はぜ佃煮、公魚佃煮、海老佃煮、あみ佃煮、公魚煮干、白魚煮干、海老れんこん佃煮、霞ヶ浦フィッシュ


  株式会社安部は、漁と養殖そして水産加工までを一貫して行う佃煮生産加工会社です。元々霞ヶ浦の帆曳船の漁師なので、魚の鮮度管理には自信があります。
 新鮮な魚を加工するから出せる、柔らかな食感とコクのある佃煮をどうぞご賞味ください。

はぜ佃煮、公魚佃煮、海老佃煮、あみ佃煮、公魚煮干、白魚煮干、海老れんこん佃煮、霞ヶ浦フィッシュ
こだわり

①鮮度にこだわる!!

  安部の佃煮の始まりは帆曳船で有名な霞ヶ浦の漁師です。漁師だけに、魚の鮮度には徹底してこだわります。加工所の目の前には満々と水を湛える広大な霞ヶ浦でが広がっています。水揚げされてから加工所に輸送されるまで魚の鮮度を保つために、※ある特殊な保存方法を行っています。(※企業秘密)

②独自の加工法

  鮮度が高いままの魚を独自の加工方法で炊きあげ、素材の美味しさそのままに直販するかたちを守り続けています。

③みりんに頼らない

  何よりも魚の鮮度にこだわる安部の佃煮は、みりんに頼らずコクと照りを出すために地元茨城の長期熟成させた醤油「清原醤油」を使い秘伝の隠し味を用いて味の深みをつけ、じっくり時間を掛けて仕上げます。
お客様へのメッセージ
株式会社安部代表取締役 安部 知明さん
  新鮮な素材の美味しさを活かすため、独自の加工方法で佃煮を作っています。 全国屈指の水揚げを誇る霞ヶ浦産の新鮮な魚介類の特徴を知り尽くした私達だからこそできる鮮度管理を行っています。素材が本来持っている美味しさを損ねることなく、まろやかで食べやすく歯応えまでこだわり貫いた技法で仕上げた安部の佃煮をぜひご賞味ください。

買える店

株式会社安部 直販

エクセルみなみ 味撰俱楽部

会社情報
住所 茨城県かすみがうら市牛渡2716-13
営業時間 9:00~17:00(休業日/水曜日)
ご連絡先 E-mail:
TEL: 029-898-2664
FAX: 029-898-2328
URL: http://www.e-consul.info/iba/kgu/abe/
取扱商品 霞ヶ浦産鮮魚の水産加工
会社情報

今、おすすめの記事

TOP