PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第366回プレゼント企画 里山の森ぽっぽ【新米!あいがも君のお米セット】

第366回プレゼント企画 里山の森ぽっぽ【新米!あいがも君のお米セット】

第366回プレゼント企画【新米!あいがも君のお米セット】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.10.03-10.14
いばらきのお米
関東一の米どころ
 茨城県は、久慈川、那珂川、小貝川、鬼怒川、利根川などの水の潤いにあふれ、気候も温暖な土地柄から、古くより稲作が盛んに行われてきました。
 長い歴史と豊かな風土が、おいしい「いばらきのお米」をつくりだしており、関東随一の米どころとなっています。
 県内の各地域で、地域ごとの特色を生かした「地域オリジナルブランド米」の生産を精力的に行っており、「お米日本一コンテストinしずおか」で上位入賞を果たすお米も多数あります。

 ツヤ、コシ、粘りの3拍子が揃った「茨城県産コシヒカリ」は、県内で最も広く栽培されており、「あきたこまち」は、県内の早場米産地で8月中旬頃から収穫できるので、ひと足早く秋の味覚をお届けする美味しい新米として人気があります。
  • 田園風景 つくば市
    いばらきの米イメージ
森ファーム「里山の森ぽっぽ」
 古河市にある「森ファーム」は、JGAP認証農場で、栽培方法にこだわった米を中心とした農産物の生産・加工・販売などを行っています。
 「農業とは、ひとの命を育む食べ物を作ること。」をモットーに、安全、安心であることを第一に考え、有機栽培や特別栽培に取り組んでいます。

 「里山の森ぽっぽ」は、森ファームの直売所です。
 オーガニック栽培や低農薬栽培のお米や野菜、石臼製粉のそば粉、森ファームオリジナルのどぶろくや手作り田舎味噌などを販売しています。
 直売所前の畑では、様々な農業体験やイベントを開催しています。同時に、各野菜のオーナー制もあり、1年を通して家族で自然とのふれあいや野菜の収穫などを楽しむことができます。
  • 里山の森ぽっぽ 看板
    有機JAS認証のミルキークイーン
今回のプレゼント商品
 「里山の森ぽっぽ」より、無農薬の「あいがも農法」で育てた、有機JAS認証の「あいがも君ミルキークイーン白米」と、「あいがも君こしひかり白+雑穀米ミックス」の『あいがも君のお米セット』を新米でプレゼントします!

 粘りが強く、もちもちとした食感の「ミルキークィーン」と、歯切れのよい「こしひかり」の食べ比べが楽しめます。
  • 森ファームの農場で元気に働くあいがも達
買えるお店
「里山の森ぽっぽ」
住所:茨城県古河市上片田1224-2
TEL:0280-77-0011
FAX:0280-77-1335
「里山の森ぽっぽ」オンラインショップ
道の駅「まくらがの里こが」
住所:茨城県古河市大和田2623
TEL:0280-23-2661
わくわく広場 コピス吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
TEL:042-227-2909
■今回のプレゼント内容
商品名:【あいがも君ミルキークイーン白米1kg&あいがも君こしひかり白1kg+雑穀米ミックス200g】
当選者数:3名
応募期間:2019年10月03日~2019年10月14日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
茨城をたべようサイトの「茨城新米特集」ページで紹介している「県西地区」の「地域オリジナル米」は●●種類です。

●●に入る数字を半角数字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、「茨城新米特集」のページを見てみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/season/new_rice/
■応募の際の諸注意
半角数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第365回プレゼント企画 笠間の焼栗 愛樹マロン【焼栗 愛宕山 特選】への応募は10月6日まで!こちらからどうぞ
>笠間の焼栗 愛樹マロン【焼栗 愛宕山 特選】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP