PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第298回プレゼント企画 カルビーポテトチップス茨城の味・販売記念☆【ポテトチップス スタミナラーメン味】

カルビーポテトチップス茨城の味

第298回プレゼント企画【ポテトチップス スタミナラーメン味】
10名様にプレゼント!

応募期間2017.11.09-11.19
カルビー社の「♥ JPN(ラブ ジャパン)」企画
カルビー社の「♥ JPN(ラブ ジャパン)
 カルビー社は、2017年3月に、47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」企画を発表しました。
 この「♥ JPN」企画は、地域に関わる方々を元気にし、さらには日本を元気にしていくプロジェクトで、同社の販売するお菓子を通じて、地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、豊かな生活の形成に貢献することを目指しています。
ポテトチップス47都道府県の味
ポテトチップス47都道府県の味
 今年度は、夏・秋・冬の3回に分けて、それぞれの地元に根付いた味をポテトチップスとして再現する「カルビーポテトチップス47 都道府県の味」の開発・発売を予定しており、各自治体や地元を代表する機関・企業等とワークショップ等を開催し、地元の味の開発に取り組んでいます。
 カルビー社では、これまでも、各自治体等とコラボレーションした限定商品を発売してきましたが、全国規模の企画で社外と共創しながら商品を開発するのは初めての試みとなります。

◆「47都道府県の味ポテトチップス」のウェブサイトはこちらから↓
http://www.calbee47cp.jp
茨城県民の日・「スタミナラーメン味」の販売開始!!
 茨城県では、カルビー社とのワークショップや試食検討会を通じて、「ポテトチップス 茨城の味」の開発を進めました。
 味の決定に至るまでには、地元の食材を使った様々な味の候補が挙がりましたが、最終的には、ご当地グルメである「スタミナラーメン」の味が選ばれました。

 この「スタミナラーメン味」は、茨城県民の日である「11月13日(月)」から1都15県(茨城・青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟)のコンビニエンスストアにて、発売が開始されます。
 また、コンビニエンスストア以外の店舗では、「11月27日(月)」から発売が予定されており、カルビー直営店でも随時、販売予定となっています(商品は無くなり次第終了となります(12月下旬終売予定))。

 今回は、茨城の味「スタミナラーメン味」の販売を記念した特別企画として、10名様に、1箱(12袋入り)をどどーんとプレゼントします!!
  • ポテトチップススタミナラーメン味発売!
    ポテトチップススタミナラーメン味
ポテトチップススタミナラーメン味!
 「スタミナラーメン」は、もちもちの麺の上に、キャベツやカボチャなどの野菜やレバーをベースにした甘辛い餡(あん)が乗った、茨城のご当地ラーメンです。
 醤油やレバーの風味、野菜の甘み、唐辛子の辛味を効かせ、甘くて辛い、独特の味わいが人気です。

 今回のポテトチップスのパッケージは、甘くて辛く、熱くて重たいという「スタミナラーメン」のイメージを、相撲の土俵をモチーフにしてデザイン。さらに、茨城県のマスコットキャラクター“ハッスル黄門”や“茨城をたべよう運動”のロゴマークも登場します。
  • スタミナラーメン
    ポテトチップススタミナラーメン味
買えるお店
コンビニエンスストアで2017年11月13日(月)から発売!※商品は無くなり次第終了となります(12月下旬終売予定)
販売エリア:1都15県(茨城・青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟)
カルビー直営店(千歳・東京・原宿・新宿・海老名・西武所沢・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄)
■今回のプレゼント内容
商品名:ポテトチップス スタミナラーメン味 1箱(12袋入り)※商品は先行製造の試供品となります。お手元に届いてから2週間程の賞味期限となります。(賞味期限:2017年12月15日)また、一度、箱(段ボール)を開封し「見本品」のシールが貼ってありますのでご了承ください。
当選者数:10名
応募期間:2017年11月09日~2017年11月19日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
PR動画「ラブ ジャパン:茨城の味スタミナラーメン味」の中で、このポテトチップスを食べた茨城県のマスコットキャラクター「ハッスル黄門」は、「●●●●ハッスル黄門」に変身してしまいました。

●●●●に入る文字を、カタカナ4文字でお答えください。
■クイズのヒント
ヒントは、上の「ラブ ジャパン:茨城の味スタミナラーメン味」動画(You Tube)を見てね。
■応募の際の諸注意
全角カタカナ4文字で記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第297回プレゼント企画【きのこ詰め合わせセット】への応募は11月12日まで!こちらからどうぞ
>七会きのこセンターの【きのこ詰め合わせセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP