茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

ナカジマ農場

認証ナンバー 34

鶏卵、温泉卵 味付け玉子


 ナカジマ農場は、こだわりたまご「海藻卵」の生産をしている農場です。
鶏は「いいエサと正しい飼い方をすれば、いい卵を産む」と、養鶏仲間との月に一度の情報交換(養鶏を始まって以来)を通じてエサの配合を徹底的に研究した結果、健康な鶏の飼育と良質な卵の生産に成功し、鶏のエサに海藻を混ぜることから『海藻卵』と名付けて商標を取得しました。

鶏卵、温泉卵 味付け玉子
$img[
海藻卵
 こだわりたまご「海藻卵」は、健康な鶏を作るために、こだわりの単味飼料を取り寄せ、一日分の餌を1種類ずつ重さを量る自社独自の配合割合により作りだしたエサを与えています。
 このエサとミネラル豊富なおいしい水、一羽ずつ健康状態をチェックできるケージ飼いで育った鶏は健康で、弾力のある良質な卵を産みます。
$img[
海藻卵の温泉卵
 卵黄よりも卵白が柔らかく、トロリとした食感の温泉卵を自社で作りました。
 付属のタレは、つくば市にある天然醸造醤油・味噌の蔵元「沼屋本店」の醤油を使用したオリジナルブレンドです。
$img[
海藻卵の味付けたまご
 つくば市にある天然醸造醤油・味噌の蔵元「沼屋本店」の醤油をベースに使用したタレにじっくりと漬み作りあげた味付けたまご。
 お子様のおやつに、お酒のおつまみにも最適です。
こだわり

①エサへのこだわり

 エサになぜ海藻を混ぜるのかは、卵の栄養についてよく心配されるのが、コレステロールだからです。
海藻に含まれる多糖類の水溶性繊維は、コレステロールを吸着して包み込み、体外に排泄する働きがあるといわれています。
エサの中には海藻の他にも、残留農薬フリーで遺伝子組み替えでないとうもろこし、酸化防止剤の入っていない魚粉など研究に研究を重ねた自社独自の配合でできた良質なエサを与え、ミネラルたっぷりのおいしい水を飲ませています。 これらが鶏が健康に育ち、良質な卵を産む秘訣です。

②飼い方へのこだわり

 一羽ずつ目視で健康状態をチェックできるケージ飼い、さらには今では少なくなった開放鶏舎による自然の日光と風をいかした昔ながらの飼い方を実践しています。
消毒はせず、しかし常に清潔な環境を徹底して保つことで病気の発生を抑え、安全でおいしい卵が生産されるのです。

③海藻卵の卵

  エサ、水、鶏舎、安全、すべてにこだわって育て、健康な鶏から産まれた「海藻卵」は、盛り上がった甘みのある白身と、濃厚な旨みたっぷりの黄身が特徴です。
 指でつまむのはもちろん、楊枝を10本以上黄身に刺しても黄身が割れません。
強い弾力でコクと甘みのある「海藻卵」、まずはたまごかけご飯でその味の違いを比べてみて下さい。
お客様へのメッセージ
(有)ナカジマ農場代表取締役 中嶋幸司さん
  卵はどれも同じようですが、ナカジマ農場の「海藻卵」はひと味違います。
独自性を出す為に、研究しつくしたエサの配合を自社でおこない、一羽ずつ健康状態をチェックした鶏こそが「海藻卵」の卵のおいしさの原点です。 鶏舎の衛生管理も徹底していますので、安心して食べて頂ける自慢の卵です。

その他の取り扱い商品

買える店

土浦市・つくば市近郊の農産物直売所

水戸京成百貨店 食品売り場

  • 住所: 茨城県水戸市泉町1丁目6番1号
  • 電話番号: 029-231-1111(代表)
会社情報
住所 つくば市花室370-3
ご連絡先 E-mail:
TEL: 029-897-0570 
FAX: 029-898-2397
URL: http://www.intio.or.jp/naka-egg/
取扱商品 鶏卵、温泉卵、味付けたまご
その他の情報 駐車場 5台
会社情報

今、おすすめの記事

TOP