茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第250回プレゼント シュワッとさわやか!【さわやかゆずサイダー&ゆずじんじゃえーる】

第250回プレゼント 【さわやかゆずサイダー&ゆずじんじゃえーる】
3名様にプレゼント!

応募期間2016.08.04-08.14
ごぜんやま温泉保養センター 四季彩館
 常陸大宮市温泉事業株式会社では、清流と緑の大地に包まれた自然豊かなこの地域で、良質の温泉が楽しめる「三太の湯」、「美和ささの湯」、「四季彩館」を経営しています。

 なかでも、「四季彩館」は、那珂川沿いの山中にあるため、露天風呂からの景色が絶景と評判です。露天風呂も合わせて8種類の浴槽が楽しめるので、移りゆく季節を楽しみながら日々の疲れを癒し、寛ぎの時間を過ごすことができます。
 源泉は鉄分を多く含む茶褐色。神経痛、関節痛、筋肉痛、冷え性等に効果があると言われています。

 また、同社では、地元・常陸大宮の特産品を使用した商品の企画、販売を行っており、なかでも常陸大宮の自然が育んだ「柚子」を使用した商品開発に積極的に取り組んでいます。これまで、柚子きれい(ジュース)、ゆずサイダー、りんごサイダー、ゆずじんじゃえーる、柚子ワイン(YUZUHIME)、柚子ヨーグルト等を商品化しています。
シュワッとさわやか!さわやかゆずサイダー
 さわやかゆずサイダーは、常陸大宮で太陽の日差しを燦々と浴びて育った柚子を丁寧に搾り、天然素材を活かした特産品として開発されました。
 多田錦という香り高いゆずを加工して使用しているため、ゆずの風味も楽しめてお風呂上りや暑い季節にピッタリのサイダーに仕上がっています。
香りはじける!ゆずじんじゃえーる
 ゆずサイダーと同様に多田錦という香り高いゆずを使用したジンジャエールです。
 ジンジャー(ショウガ)のほどよい辛みとさわやかなゆずの酸味が絶妙にマッチング。
 暑い季節には冷蔵庫でキンキンに冷やしてどうぞ。
買えるお店
ごぜんやま温泉保養センター 四季彩館
住所:常陸大宮市長倉407-2
TEL:0295-55-2626
やまがた すこやかランド 三太の湯
住所:常陸大宮市諸沢5071
TEL:0295-57-4126
美和 ささの湯
住所:常陸大宮市氷之沢3139
TEL:0295-58-2682
■今回のプレゼント内容
商品名:さわやかゆずサイダー3本、ゆずじんじゃえーる3本
当選者数:3名
応募期間:2016年08月04日~2016年08月14日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県農林水産部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
『ごぜんやま温泉保養センター 四季彩館』内に4箇所ある食事処では、地産地消をかかげ、地元食材を中心に構成された料理が味わえます。なかでも、「常陸牛」や地元の銘柄牛「○○○」を使ったメニューが豊富です。

○○○に入る漢字3文字をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、「ごぜんやま温泉保養センター 四季彩館」ページにあります。
   ↓
http://goo.gl/dltH8G
■応募の際の諸注意
漢字3文字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第249回プレゼント企画【手延(てのべ)うどん】への応募は08月07日まで!こちらからどうぞ
>新井製麺所の【手延(てのべ)うどん】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP