茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第19回 茨城を食べよう連動プレゼント企画 【ローズポークのみそ漬け】

第19回 茨城を食べよう連動プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2015.04.14-04.27
ローズポークとは
 ローズポークは、茨城が生んだ銘柄豚肉です。名前の由来は、「肉色が淡いピンクのバラのような色をしていること」や「県花、バラにちなんで輝かしい未来が開かれること」などから昭和56年に命名されました。
 茨城県養豚研究所が長年かけて育成した種豚を利用して生産する銘柄豚で、「育てる豚・育てる人・育てる飼料」を指定した、茨城が誇る安全・安心でおいしい豚肉です。
 ローズポークは、統一の専用飼料でじっくり飼育されるため、肉質の弾力ときめの細やかさ、そして非常に柔らかい点が特徴です。
 しっとりとした食感と脂の甘みを堪能できる、ローズポークをぜひご賞味ください!
ローズポークのみそ漬け
高橋肉店
 龍ケ崎市にある高橋肉店は、創業60年の食肉専門店です。品揃えと魅力ある味にこだわり続け、専門店として自信と誇りを持ち、納得のいく製品をお客様に提供しています。
 「ローズポークのみそ漬け」は、豚肉に秘伝の味噌を1枚1枚丁寧に塗り重ねて仕上げた髙橋肉店のオリジナル商品。味噌を落とさず、そのままフライパンや網で焼いて食べられます。香ばしい味噌の風味に包まれた、柔らかでジューシーな味わいは髙橋肉店の人気NO.1商品です。
 また、高橋肉店の米粉を使ったクリームコロッケ「龍ケ崎コロッケ」は、「ご当地メシ決定戦2014」で、堂々の優勝を飾り、日本一となりました。
ローズポークのみそ漬けへのこだわり!
肉にこだわる!
茨城の銘柄豚肉であるローズポークを使用しています。
“みそ”にこだわる!
自家製の秘伝のみそが味の決め手です。香ばしい味噌の風味に包まれた、柔らかでジューシーな味わいをご堪能ください。
買えるお店
高橋肉店
住所:茨城県龍ケ崎市砂町5131
TEL:0297-62-2024
高橋肉店ネットショップ
茨城をたべようDay、茨城を食べようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
茨城を食べようDay,Week詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:高橋肉店の【ローズポークみそ漬け】
当選者数:3名
応募期間:2015年04月14日~2015年04月27日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第201回プレゼントへの応募は5月04日まで!こちらからどうぞ
>飯島畜産の【いばらき地養豚カレー】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP