茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

いばらき「うまいもんどころ」トップページ > うまいもんどころプレゼントキャンペーン

今週のプレゼント

いばらきのうまいもんにかぶりつく
今週のプレゼントは!?

味わってみなきゃ分からない! 贅沢な願いを叶える太っ腹コーナー

第175回プレゼント ごぼう製品詰め合わせ【根心(こんしん)セット】

第175回プレゼント ごぼう製品詰め合わせ【根心(こんしん)セット】

筑西市の新ブランド 筑西シリーズ

 茨城県のごぼうは、全国第ニ位の生産量を誇ります。県内の主な産地は鉾田市、行方市、小美玉市など。この地域はごぼう生産に最適な土質で、香りが良く美味しいごぼうができると評判です。
 鉾田市にある株式会社米川商事『ごぼうのヨネカワ』は、ごぼうを中心とした根菜類の栽培から加工、流通まで一貫して自社で行っています。社内にはJGAP指導員を配置し、厳しい衛生管理のもと、栽培から収穫・カッティング・加工・冷凍処理・パッケージング、国内流通にいたるまですべて自社管理のもと行っています。

ごぼうの力

 ごぼうは、中国では糖尿病、便秘、むくみ、のどの痛みなどの緩和に効果があるといわれる漢方生薬「楽天」として種子、葉、根が使われます。
 このほか、食物繊維が豊富で整腸作用、コレステロールの低下に効果があるといわれており、また、ごぼうに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるとされているため近年注目が高まっています。

根心セットのご紹介

茨城県産のごぼうを皮ごと丁寧に細切りし、じっくりと焙煎して仕上げたごぼう茶です。ごぼうのみを原料にした、ごぼうの成分をまるごといただけるティーバックタイプのお茶です。

国産のごぼうを皮ごと丁寧に細切りし、じっくりと焙煎して仕上げたごぼう茶です。ごぼうのみを原料にしているので、カフェイン成分を含みません。ごぼうの成分をまるごといただけるティーバックタイプのお茶です。


ごぼうをじっくり焙煎してできた『ごぼう茶』の粉をうどんに混ぜて完成した乾燥タイプのうどんです。「とれたてワイドいばらき」、「ニュースワイド茨城」で米川商事の牛蒡茶うどんが紹介されました。

国産の薄皮付きごぼうをスライスして素揚げしたごぼうチップスです。シンプルに味付けは塩コショウのみ。ごぼう本来の甘み・風味をお楽しみいただけます。


買えるお店

株式会社風實工場直売

株式会社風實工場直売

住所:茨城県鉾田市飯名537-1
電話:0291-34-8888
WEBサイトはこちら

きらいち筑西店

きらいち筑西店

住所:茨城県水戸市加倉井町宿後415
電話:029-253-3251
WEBサイトはこちら

きらいち筑西店

きらいち筑西店

住所:茨城県鉾田市柏熊560
電話:0291-32-3233
WEBサイトはこちら

いばきらTV

プレゼント企画の概要

■今回のプレゼント内容

今週のプレゼント

賞品:根心(こんしん)セット
   ノンカフェインごぼう茶 水筒用
   ノンカフェインごぼう茶 マグカップ用
   牛蒡茶うどん 2袋
   ごぼうチップス
当選者数:5名
応募期間:7月25日~8月4日
提供元:米川商事

■応募方法

お申し込みはいたって簡単!下記のメールフォームにメールアドレスとお名前(ニックネーム可)、お住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです ! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。

■当選の発表及び当選した後の流れ

めでたく当選された方には、茨城県販売流通課から、当選メールをお送りします。商品の発送先などを明記の上ご返送ください。返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。

第175回プレゼント応募はこちら 応募は2014年8月4日まで!

今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら

■ 第176回 プレゼントの応募は8月11日まで! こちらからどうぞ
ブリザーブスタイルブルーベリージャム

今までのプレゼント内容はこちら!

このページのトップへ

TOP