茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PICK UP / 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

第47回 くつろぎの野菜カフェ「畑のGOCHISO」の巻

取材班が行く食いしん坊の旅

畑のGOCHISO

畑のGOCHISO 入口

 水戸市米沢町の通称“桜通り”から少し入った場所にある「畑のGOCHISO」は、おいしい野菜をおいしくいただけるくつろぎのカフェです。自社専用農場で作ったこだわり野菜と全国から厳選して仕入れた野菜を使ったヘルシーランチや、野菜ソムリエが作るスムージーがいただけます。
 緑の空間を大切にした店内設計で、どの席からも内庭の緑を見渡すことができます。


一番人気はパニーニ!

 「畑のGOCHISO」は、元々は畑だった場所に建てられたこともあり、今でも店の裏手は畑のままです。この畑で作られた野菜が店内のメニューを彩ります。畑は、貸農園や農業体験も行っているそうです。

 メニューのベースはイタリアン。一番人気はパニーニで、チキン、生ハム、日替わりの3種類があります。女性に大人気のスムージーは、小松菜や柑橘類のグリーンスムージー、季節のスムージーの2種類。どちらも野菜たっぷりで、おいしいですよ~。
パニーニ

珈琲にもこだわりが。

 カフェで過ごすくつろぎのひとときに欠かせません。「畑のGOCHISO」のこだわりの珈琲は、福島県矢祭町の「珈琲香坊」の豆を使用しています。こちらも店主がこだわり抜いた「畑のGOCHISOブレンド」。珈琲だけでなく香りにこだわった紅茶も、旬の野菜や果物で作った手作りドルチェとご一緒にどうぞ。

自慢の畑のGOCHISOブレンドコーヒー

ティラミス

かぼちゃのケーキ

畑のGOCHISOキャラクター

畑のGOCHISOキャラクター ビーツ

中庭には、畑のGOCHISOのマスコット的存在であるうさぎの「ビーツ」がいます。運が良ければ中庭で遊んでいる姿が見られるかもしれません。


畑のGOCHISOの店舗情報

住所 茨城県水戸市米沢町280
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日、第4水曜日
店舗紹介ページ 茨城をたべようサイト"畑のGOCHISO"のページ
ホームページ 畑のGOCHISOホームページ
駐車場 40台
最寄り交通機関 北関東自動車道「茨城町東IC」または「水戸南IC」から車で約10分
その他の情報 こちらは平成27年度12月時点の情報です。

今、おすすめの記事

TOP