PICK UP/ 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

メロンとパンナコッタのゴールデンコンビが期間限定で味わえる♪

取材班が行く食いしん坊の旅

So-zai(ソーザイ)

So-zai 外観

 水戸市元吉田にあるSo-zaiは、常陸牛専門店「肉のイイジマ」の系列店です。
 プロのシェフが織りなす和・洋・中の手造りお惣菜の他、約450℃の石窯で焼き上げる本格ピッツァや、天然酵母と国産小麦のパンが人気のベーカリーもあります。


 種類豊富なお惣菜は、肉専門店ならではのハンバーグやメンチカツはもちろん、卵焼きや焼き鮭まで。それに加えて本格石窯焼きピッツァや焼きたてのパンまであるなんて、選ぶのに迷ってクラクラしちゃいます。
 また店内には、購入したものをその場で食べられるイートインスペースもあり、ランチ時には多くの女性客で賑わっています。
So-zai ピッツァ

メロンのパンナコッタ

So-zai メロンのパンナコッタ

 おすすめは、期間限定販売のメロンのパンナコッタ(¥380)。メロンとパンナコッタの組み合わせは相性抜群で、かわいく丸くくり抜かれた県産メロンのジューシーさと、やわらかめに仕上げたつるつるのパンナコッタはまさにゴールデンコンビ!何個でもいけちゃいます♪

 メロンのパンナコッタは、6月19日までの期間限定で販売です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!


So-zaiの店舗情報

住所 茨城県水戸市元吉田町273-6
営業時間 10:00~19:30
定休日 無し
ご連絡先
TEL: 029-247-7002
店舗紹介ページ 茨城をたべようサイト"So-zai"のページ
ホームページ So-zaiホームページ
駐車場 12台
最寄り交通機関 ・JR水戸駅南口よりタクシーで約5分
・北関東自動車道「水戸南I.C」より車で約10分
その他の情報 この情報は平成29年6月時点のものです。

今、おすすめの記事

TOP