茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県農林水産部販売流通課

PICK UP / 茨城のうまいもの特集

取材班が行く食いしん坊の旅

第16回 肉のレストランくらた

取材班が行く食いしん坊の旅

肉のレストランくらたのこだわり

 昭和49年にスタートした「肉のレストランくらた」は、焼肉・ステーキ・韓国料理専門店で、最高級の常陸牛を堪能できます。
 肉のレストランくらたが導入している無煙ロースターは、余分な脂を落とし、短時間でお肉の美味しさを内側に閉じ込めた香ばしいお肉を焼きあげます。鉄板と網のよいところを合わせ、環境とお客様の健康を考えた無煙ロースターです。


肉のレストランくらたのルーツ、韓国料理

 肉のレストランくらたのルーツは、本格韓国料理店です。オープン当初から変わらない手作りのタレやキムチ。料理のレシピも韓国で食べられている昔ながらのレシピを使っています。厳選された常陸牛テールを丁寧に下処理した後、じっくりコトコト煮込んだコムタンは、深みがあり多くのお客様に愛され続けています。コチュジャン、コチュチョジャン、ヤンニョムジャン、サムジャンなど味の決め手となる調味料も全て手作りにこだわっています。

常陸牛テール塩ラーメン

キムチ

石焼きビビンパ

最高級常陸牛を味わう

 ”一口目に甘く、ふわっと溶け込み余韻を残す”それでいてさっぱりしている常陸牛。肉のレストランくらたでは、常陸牛の焼肉だけでなく、ステーキメニューやすき焼き、しゃぶしゃぶ、生わさび焼きなど常陸牛を様々な味で楽しむことができます。

肉のレストランくらた

 客席が広めに取られているためゆっくりと食事を楽しめます。2名様から4名様用の個室や、5名様~8名様用の個室、更には30名様までご利用いただける宴会場も完備しています。


お客様へのメッセージ

肉のレストランくらたのスタッフ 当店の店名「肉のレストランくらた」は開業当時、従来の焼肉店のイメージにとらわれず、様々なスタイルで牛肉料理を提供できる焼肉ベースの肉料理総合レストランを目指して付けた名称です。 少しずつですが、お客様と歩幅を合わせながら、着実に目標に向かって日々邁進しております。
 大切なお客様へのおもてなし、各種アニバーサリー、特別な日のお祝い等に是非ご利用いただきたいと思います。決してリーズナブルとは言えない常陸牛ですが、地元茨城が誇る銘柄牛を少しでも多くのお客様に、堪能していただけるよう、精一杯真心を込めて調理させていただいております。
 「まず第一にお客様に感動していただける料理を提供する」をモットーに、常陸牛の中でも格付け等級最高ランクA-5を使用し、焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、牛肉創作料理から五味五食・薬食同源の完全手作り韓流メニューまで、お客様のシーンに合わせたバラエティー豊富な専門料理を取り揃え、ご来店を心よりお待ちしております。


肉のレストランくらたの店舗情報

住所 日立市弁天町1-2-6
営業時間 17:00~22:00 (LO 21:45) 日・祭17:00~21:00 (LO 20:45)
定休日 毎週火曜日
ご連絡先
TEL: 0294-21-1387
店舗紹介ページ 茨城をたべようサイト"肉のレストランくらた"のページ
駐車場 店前に3台 他、近隣に無料パーキングもあります。
最寄り交通機関 常磐自動車道の日立中央ICから、約2.5キロメートル、5分
JR常磐線の日立駅から約750メートル、徒歩10分

今、おすすめの記事

TOP